信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

p-ジクロロベンゼン @ナカタ

っていうボカロの曲ありますよね、聞いたことある人も多いかと思います。僕は初めてゲーセンでDIVAやった時に知りました。曲調がポルノグラフィティのアゲハ蝶に似てるし歌詞も中々面白いので暇な時にでも聞いてみてください。 まあ今回そんなことはどうでも…

10月目標 下村

ミーティングで決まったので今月の目標を書きます。夏休み全体を振り返ると、結局あまり乗れていないのだと感じている。そこで地脚を作るために平日は最低1時間はローラーなり実走をしたいと思う。そしてクリテリウム対策としてもトラックも積極的にやってい…

10月の目標@秋山

ミーティングで話した月間目標について。 まずはショックで48キロ台まで落ちた体重を10月中に51.5までは戻したい。しっかり曜日を決めてウエイトをする。そしてバイトして食費を増やす。塾講師やりてー また10月は県民祭と新人戦があるのでここでB基準を切る…

冬季目標@アシケン

まいどーアシケンです。 25日に松本キャンパスでミーティングをしました。そこで話した事についてです。 今日小林さんが仰られていた、8人でインカレロードに出よう、という目標を達成すべく各々がこれから先どのような練習をしていくのか、そしてそれを維持して…

夏の終わり@アシケン

どうも、アシダです。 学生の長い夏休みもいよいよ終わりなんで、夏休みのまとめを軽く。 8/10から始まった夏休みは前期で衰えた分を取り戻そうと、とにかく8月は毎日乗るという目標を掲げて最終的に800km走りました。この時点ではまだまだでしたね...。 9月は…

けいはんなロード@アシケン

お久しぶりです。 今回の目標は落車せずに完走するでした。結果として20位になったのですが、まぁ、ほんとに落車せずに良かったなぁと。 リアルスタート直後にいきなり集団落車が起きて、コケはしなかったものの前の人と自転車が絡まってしまい10秒ほど開い…

秩父宮杯 @ナカタ

今年も帰省を兼ねて埼玉界隈ではそこそこ有名な秩父宮杯ロードレースを走ってきました。釘がタイヤ表面に見事に刺さりリタイアした去年からもう一年、リベンジを誓うべくしてエントリーした、までは良かった。 インカレのブログで書いた通り、今秩父宮みたい…

インカレロード 佐藤

人生で初めてブログを書きます。一年の佐藤です。 前々から書こうと思ってましたが、上の人に書かなきゃ退部だよと言われたので今焦って書いてます。 レースレポート 流石インカレとあって、スタート時のピストルが3発使われていてビビりました。バイクで先…

マウンテンサイクリングin乗鞍 井上

8月の終わりにある国内最大規模のヒルクライムレースである乗鞍に初めて参加してきた。以下レースレポ。 レース当日のコンディションは悪くなかった。ホイールは前輪キシリウム、後輪はたわしからデュラエースc24を借りた。スタート直後すぐに集団の前に入っ…

インカレロード 庄田

by東大の植田さんインカレロード DNF 庄田久々に学連のレースに参加しました。去年は体調が優れず、DNS祭りだったので自転車に乗れてることに感謝しています。インカレロード結果はDNFでした。 以下レースレポートですスタート後のリアルスタートがD地点でき…

インカレロード 小林弘幸

インカレロード 29位完走 サポートの皆様お疲れさまでした。今年は何とか完走することができました。序盤から腹が痛くてめちゃしんどかったですが気合で走り切りました。(軽い胃潰瘍になったみたいで昨日から腹が痛すぎておかゆも喉を通りません)一番のピン…

乗鞍インカレと近況 @ナカタ

ストラバで明日の練習コースを考えようとしたもののサーバーダウンしてアプリが開けないのでブログ書いてる途中に回復しないかなーなんて思いながら今ブログ書いてます、中田です。 まずは乗鞍について。練習再開してから2週間で走ることとなり、記録を狙う…

1ヶ月半振りの自転車 @ナカタ

特に試合があったわけでもないが、近況報告的なブログを書こうと思います。 タイトルにあるように6月23日から8月9日までの約1ヶ月半、試験勉強を理由に自転車に一切乗らないみたいな生活を送っていた。こんな前から試験対策を始めたのは、まあ実験やらバイト…

「自転車競技は… お好きですか?」

何が言いたいかというと、僕はスラムダンク派です。カフェ(イン)ライド @四賀村高橋(自称監督)、てらお(貯金ゼロ)、秋山(ぶちょー(笑笑))、古賀くん(未知数???)無限に久しぶりにミーティング前に四賀村へ。 話しながら2周だら〜っとして、セブンでアイス…

レンタカー保険は入ろうね@テラヲ

白馬クリテ 1日目 ポイントレース 17位 愛機TCRのトラブルにより急遽初代愛車のFELTで出ることになった。モチベは低かったが完走できたので良し。 2日目 ロードレース 12位 最前列をマネちゃんたちが確保してくれたのでせっかくだから動いてみようと思った。…

白馬クリテ+  熊野

緑のジャージにトレックのバイクに乗ってる人です。熊野です。最近テストが大変そうな後輩に「ビバ!留年!」とリプ送るのが楽しくて仕方ありません。 今回は7/27,28に開催された白馬クリテリウムのレースレポート インカレに向けて大絶賛美ヶ原おこもり中で…

白馬クリテリウム 下村

久しぶりにブログ書きます。二回生の下村です。五月の修善寺以来となる学連レースである白馬クリテリウムに出場した。修善寺が終わってから6月末までダラけてしまってモチベーションが上がらないので、七月初めにサイコンをwahooに新しくして無理やりモチベ…

白馬クリテ@秋山

もう学連デビューから一年経ちました。インカレラストチャンスでしたが当然、無理でした。 AACA,草津と連続で落車したこともあり、一日目はコーナーが怖いとチキり、後ろからスタートして残り一周で足切り。あんまり痛い痛いと言ってると言い訳ばかりするな…

RCS#4 白馬クリテリウム反省@芦田

お久しぶりです芦田です、反省文を書きます。 4月頭に膝を痛めてしばらく練習を休んだ以来、膝は治ったものの練習のリズムを戻せず、2年生になり学業が忙しくなったこともあり全く練習が出来ておりませんでした。また、時間が出来た時でもなかなか外に走りに…

草津ナイトクリテ@秋山

芦田選手長時間運転ありがとうございます。間違いなくこの爆音音楽は音漏れしてます。 7月は取り敢えず何も考えずにあるレース全部にエントリーしたので毎週レースに加えゼミの発表&テストとハード過ぎるスケジュールでしたがなんとか乗り切れそうです。 今…

美鈴湖二連戦シャス

7/6 選手権トラック ポイントレース予選DNF 東日本選手権以来のトラックレース。最近自転車が楽しいと思う事が少なく近所の移動でさえ車を転がす日々が続いていた。レースは途中の落車で一時中断があった。既に千切れていた自分にとって展開的には救われたが…

TRS3@秋山

インカレラストチャンスの1キロTTに挑んだが結果は1分13秒698。インカレ出られません。あれだけ手厚くサポートしていただいたのに本当に申し訳ない。ありがとうございました。それと国際トラックのエントリー条件を誤解していたのも悔やまれる。ごめんなさい…

AACA@秋山

今回は神宮以来クリテを走っていないため、AACA1-4と1-3に参加。周回賞なりゴールなりに絡み実戦でスプリントする経験を積みたかった。運転は出場しないのに兼平部長がしてくれましたありがとうございます。 1-4はとにかく周回もゴールも全部絡みに行く予定…

ツールド美鈴湖 井上

楽しみにしていた信大の庭でのレースツールド美ヶ原。前日から大雨の予報で中止も懸念されていたので前日からあまりモチベは上がらず。朝起きてみると案の定大雨で中止になるだろうと思っていたが、なんと激坂区間だけの短縮コースでのレースを行った。まあ…

美ヶ原HC DNS @ナカタ

早いものでもうすぐ期末ですね、どうも中田です。 本来ならば今日は松本で美ヶ原を登っている筈でしたが、諸々の理由でDNSを選択することになりました。 先週日曜日に前日に土砂降りの19号を走った影響で汚れに汚れたオルトレを洗車していた時のことです。ブ…

全日本学生選手権三連戦ダンッ! 熊野

4/30の飯山からGWの社畜をはさんでの週末6連戦を無事に終えられて安堵しています。とりあえず最初に個人ロードのpioneerのデータはっときますね。美ヶ原こもったおかげで圧倒的成長遂げました。改サイヤ人熊野です。 5/26 全日本学生選手権クリテリウム @東…

個人ロード DNF @ナカタ

最近の練習具合や調子などから結果はだいたい予想できていましたが、タイトルの通りやはりDNFとなりました。 群馬CSCは高3の6月以来実に3年ぶり。そのレースの最終周残り1キロで起きた大落車がYahooニュースになったりテレビでも放送されたことは同世代の人…

ツールド熊野参戦記(2) 小林

>3日目 ついに本大会の山場ステージの日がやってきました。 スタート前は昨日よりもリラックスして準備することができました。 photo:Kensaku SAKAI/FABtroni+cameraスタートして20㎞程はアップダウンが続きそれが終わるとついに千枚田2回と札立峠1回の山…

ツールド熊野参戦記(1) 小林

お久しぶりです。 今週は怪我で学校にも行けないありさまなので先週参戦したツールド熊野についてのブログを書こうと思います。 >1日目 初日は700mの短いTT。普段はトラックなど短距離強化のメニューをしていないので全然自信はありませんでしたが、全力で…

国体予選トラック@秋山

まずはじめに、フレームを貸してくださった西部さん、急なエントリー変更に対応してくださった長野車連の方々、ありがとうございました。 B基準をきるべく、ハロン、1キロ、4キロにエントリー。参加者も運営側も見知った顔ばかりで、緊張でガッチガチの松本…