信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

「自転車競技は… お好きですか?」

何が言いたいかというと、僕はスラムダンク派です。カフェ(イン)ライド @四賀村高橋(自称監督)、てらお(貯金ゼロ)、秋山(ぶちょー(笑笑))、古賀くん(未知数???)無限に久しぶりにミーティング前に四賀村へ。 話しながら2周だら〜っとして、セブンでアイス…

レンタカー保険は入ろうね@テラヲ

白馬クリテ 1日目 ポイントレース 17位 愛機TCRのトラブルにより急遽初代愛車のFELTで出ることになった。モチベは低かったが完走できたので良し。 2日目 ロードレース 12位 最前列をマネちゃんたちが確保してくれたのでせっかくだから動いてみようと思った。…

白馬クリテ+  熊野

緑のジャージにトレックのバイクに乗ってる人です。熊野です。最近テストが大変そうな後輩に「ビバ!留年!」とリプ送るのが楽しくて仕方ありません。 今回は7/27,28に開催された白馬クリテリウムのレースレポート インカレに向けて大絶賛美ヶ原おこもり中で…

白馬クリテリウム 下村

久しぶりにブログ書きます。二回生の下村です。五月の修善寺以来となる学連レースである白馬クリテリウムに出場した。修善寺が終わってから6月末までダラけてしまってモチベーションが上がらないので、七月初めにサイコンをwahooに新しくして無理やりモチベ…

白馬クリテ@秋山

もう学連デビューから一年経ちました。インカレラストチャンスでしたが当然、無理でした。 AACA,草津と連続で落車したこともあり、一日目はコーナーが怖いとチキり、後ろからスタートして残り一周で足切り。あんまり痛い痛いと言ってると言い訳ばかりするな…

RCS#4 白馬クリテリウム反省@芦田

お久しぶりです芦田です、反省文を書きます。 4月頭に膝を痛めてしばらく練習を休んだ以来、膝は治ったものの練習のリズムを戻せず、2年生になり学業が忙しくなったこともあり全く練習が出来ておりませんでした。また、時間が出来た時でもなかなか外に走りに…

草津ナイトクリテ@秋山

芦田選手長時間運転ありがとうございます。間違いなくこの爆音音楽は音漏れしてます。 7月は取り敢えず何も考えずにあるレース全部にエントリーしたので毎週レースに加えゼミの発表&テストとハード過ぎるスケジュールでしたがなんとか乗り切れそうです。 今…

美鈴湖二連戦シャス

7/6 選手権トラック ポイントレース予選DNF 東日本選手権以来のトラックレース。最近自転車が楽しいと思う事が少なく近所の移動でさえ車を転がす日々が続いていた。レースは途中の落車で一時中断があった。既に千切れていた自分にとって展開的には救われたが…

TRS3@秋山

インカレラストチャンスの1キロTTに挑んだが結果は1分13秒698。インカレ出られません。あれだけ手厚くサポートしていただいたのに本当に申し訳ない。ありがとうございました。それと国際トラックのエントリー条件を誤解していたのも悔やまれる。ごめんなさい…

AACA@秋山

今回は神宮以来クリテを走っていないため、AACA1-4と1-3に参加。周回賞なりゴールなりに絡み実戦でスプリントする経験を積みたかった。運転は出場しないのに兼平部長がしてくれましたありがとうございます。 1-4はとにかく周回もゴールも全部絡みに行く予定…

ツールド美鈴湖 井上

楽しみにしていた信大の庭でのレースツールド美ヶ原。前日から大雨の予報で中止も懸念されていたので前日からあまりモチベは上がらず。朝起きてみると案の定大雨で中止になるだろうと思っていたが、なんと激坂区間だけの短縮コースでのレースを行った。まあ…

美ヶ原HC DNS @ナカタ

早いものでもうすぐ期末ですね、どうも中田です。 本来ならば今日は松本で美ヶ原を登っている筈でしたが、諸々の理由でDNSを選択することになりました。 先週日曜日に前日に土砂降りの19号を走った影響で汚れに汚れたオルトレを洗車していた時のことです。ブ…

全日本学生選手権三連戦ダンッ! 熊野

4/30の飯山からGWの社畜をはさんでの週末6連戦を無事に終えられて安堵しています。とりあえず最初に個人ロードのpioneerのデータはっときますね。美ヶ原こもったおかげで圧倒的成長遂げました。改サイヤ人熊野です。 5/26 全日本学生選手権クリテリウム @東…

個人ロード DNF @ナカタ

最近の練習具合や調子などから結果はだいたい予想できていましたが、タイトルの通りやはりDNFとなりました。 群馬CSCは高3の6月以来実に3年ぶり。そのレースの最終周残り1キロで起きた大落車がYahooニュースになったりテレビでも放送されたことは同世代の人…

ツールド熊野参戦記(2) 小林

>3日目 ついに本大会の山場ステージの日がやってきました。 スタート前は昨日よりもリラックスして準備することができました。 photo:Kensaku SAKAI/FABtroni+cameraスタートして20㎞程はアップダウンが続きそれが終わるとついに千枚田2回と札立峠1回の山…

ツールド熊野参戦記(1) 小林

お久しぶりです。 今週は怪我で学校にも行けないありさまなので先週参戦したツールド熊野についてのブログを書こうと思います。 >1日目 初日は700mの短いTT。普段はトラックなど短距離強化のメニューをしていないので全然自信はありませんでしたが、全力で…

国体予選トラック@秋山

まずはじめに、フレームを貸してくださった西部さん、急なエントリー変更に対応してくださった長野車連の方々、ありがとうございました。 B基準をきるべく、ハロン、1キロ、4キロにエントリー。参加者も運営側も見知った顔ばかりで、緊張でガッチガチの松本…

栂池高原HC @ナカタ

世間はTOJ、学生は選手権クリテで盛り上がってる裏で、イナーエと共につがいけサイクルクラシック2019に行ってきました。(どうでもいいが、はじめつがいけって読めなくてぼちって読んでた。) 平均勾配7%ちょい、17.1kmのコースで前半2kmが10%くらいあり、平…

木島平2days 軽くまとめ 熊野

5/18,19に長野県下高井郡木島平村で開催された二日間にわたるステージレース「木島平2days」に信州大学自転車競技部として以下のメンバーが参加した 木島平XC-Skiコース 小林弘幸 (法3) 大森俊介 (経4) 熊野 (理4) 中田はやくブリーチしろ 増田遼馬…

2days 木島平 @ナカタ

どうも、最近DNF芸人と化してる中田です。レベルが上がったレーススピードに付いていけず、チャレンジロード、飯山、木島平1-bの三連続DNFでした。 1日目 TT かなり早い出走で全体で3番目スタートだった。当日はまあまあ風が吹いていてたまに突風が吹くとい…

修善寺ロード 熊野

母上いつもありがとうございます。 しゃす、熊野です photo by ちなつ様 最近暑くなってきましてもう夏かなと言う感じですね夏と言えば怪談。ひとつ僕の身に起こった話をお聞きください あれはつい先日、3日ほど前のことなんですがね自分は自転車競技部に所…

修善寺オープン 小林

修善寺オープン 22位完走 前日に移動していつもの山望館で泊まり当日の体調は良かった。レース前のアップはコースを1.5周。体の動きも悪くない。 レースがスタートして9周目くらいまでは心地よいくらいのペース。補給が始まる直前のタイミングでペースが上が…

RCS修善寺@秋山

むち打ちが治りません。正直車移動でだいぶ首が痛かった。 今回は遠い修善寺で朝早いということで前日移動。先輩方は朝出発で二年生組は1630出発予定→結局1700過ぎに出発。なんか一言くらいあってもいいのでは。それと、宿出発する時もそうだが頭使ってテキ…

東日本学生選手権トラック@テラヲ

ポイントレース 予選落ち 飯山が調子良かったからポイントレースならワンチャンいけると思っていたが甘かった。ポイント周回は良くて5着。飯山で挿し切れなかった光景がフラッシュバックした。最後に眼の前で勝ち逃げが生まれそれに乗れれば3着で予選通過していた…

松本トラック 兼平 4/28.29

今年はトラックに専念する所存の兼平です。 あと数か月、インカレまで部長頑張ります。 次の部長誰にしようかな... というわけで今シーズンの開幕は松本サイクルトラックレース 200FTT 1kmTT KE TSP TP にエントリー 順番に振り返ります。 200FTT(ハロン) …

飯山クリテ&HC @ナカタ

初めて出た学連飯山から1年が経ち、色々と思う所はありますが、結果は非常に残念なものとなりました。 では反省を兼ねて初日から振り返ります。 1日目 クリテリウム 2-A DNF 去年はクラス3で走り、秒で千切れた苦い思い出があるこのレース。スタート地点に並…

#綾瀬はるか腸になろう 熊野

絶賛GW真っ只中、なんだか今年は松本城がお城総選挙で3位に食い込んだおかげかやけに客が多い旅館で7連勤中の熊野です。なぜかヨーロピアンも多い。 ※追記 パワーメーターにpionnerを使っている人で雨の中実走するとNPがおかしな値を出す方いませんか?右側…

らすと飯山@テラヲ

早いもので学連も四年目。飯山ラウンドは入部したての4月に出場した思い出のレース。思い出といえばWH-9000-C35-TU(通称イソエース)をパンクで破壊した事が記憶に新しい。 一日目 クラス2-B ポイントレース 10位 クリテリウムに向けてインターバルに重点を置いて…

松本トラック@秋山

正直今回は本当にブログ書きたくないです。3月31日に落車し、その傷が少し良くなってきたので三本に乗ってみようと学校に行こうとした4月6日に老害に跳ね飛ばされ、結局4月は全く乗れませんでした。琵琶湖クリテも出る予定だったが老害のせいでDNS。本当に時…

RCS#1 琵琶湖クリテ 松本トラックレース@アシケン

お久しぶりでございます。 4/27 今回は松トラと飯山が被ってたので琵琶湖の方にエントリーしました。 現地についてみると暴風雨の天気となっており、DNSでいいかな...と思っていると、周回数減&コース変更で自脚勝負となりました。1組目の河内から千切れた…