信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

木島平2days 軽くまとめ 熊野

5/18,19に長野県下高井郡木島平村で開催された二日間にわたるステージレース「木島平2days」に信州大学自転車競技部として以下のメンバーが参加した 木島平XC-Skiコース 小林弘幸 (法3) 大森俊介 (経4) 熊野 (理4) 中田はやくブリーチしろ 増田遼馬…

2days 木島平 @ナカタ

どうも、最近DNF芸人と化してる中田です。レベルが上がったレーススピードに付いていけず、チャレンジロード、飯山、木島平1-bの三連続DNFでした。 1日目 TT かなり早い出走で全体で3番目スタートだった。当日はまあまあ風が吹いていてたまに突風が吹くとい…

修善寺ロード 熊野

母上いつもありがとうございます。 しゃす、熊野です photo by ちなつ様 最近暑くなってきましてもう夏かなと言う感じですね夏と言えば怪談。ひとつ僕の身に起こった話をお聞きください あれはつい先日、3日ほど前のことなんですがね自分は自転車競技部に所…

修善寺オープン 小林

修善寺オープン 22位完走 前日に移動していつもの山望館で泊まり当日の体調は良かった。レース前のアップはコースを1.5周。体の動きも悪くない。 レースがスタートして9周目くらいまでは心地よいくらいのペース。補給が始まる直前のタイミングでペースが上が…

RCS修善寺@秋山

むち打ちが治りません。正直車移動でだいぶ首が痛かった。 今回は遠い修善寺で朝早いということで前日移動。先輩方は朝出発で二年生組は1630出発予定→結局1700過ぎに出発。なんか一言くらいあってもいいのでは。それと、宿出発する時もそうだが頭使ってテキ…

東日本学生選手権トラック@テラヲ

ポイントレース 予選落ち 飯山が調子良かったからポイントレースならワンチャンいけると思っていたが甘かった。ポイント周回は良くて5着。飯山で挿し切れなかった光景がフラッシュバックした。最後に眼の前で勝ち逃げが生まれそれに乗れれば3着で予選通過していた…

松本トラック 兼平 4/28.29

今年はトラックに専念する所存の兼平です。 あと数か月、インカレまで部長頑張ります。 次の部長誰にしようかな... というわけで今シーズンの開幕は松本サイクルトラックレース 200FTT 1kmTT KE TSP TP にエントリー 順番に振り返ります。 200FTT(ハロン) …

飯山クリテ&HC @ナカタ

初めて出た学連飯山から1年が経ち、色々と思う所はありますが、結果は非常に残念なものとなりました。 では反省を兼ねて初日から振り返ります。 1日目 クリテリウム 2-A DNF 去年はクラス3で走り、秒で千切れた苦い思い出があるこのレース。スタート地点に並…

#綾瀬はるか腸になろう 熊野

絶賛GW真っ只中、なんだか今年は松本城がお城総選挙で3位に食い込んだおかげかやけに客が多い旅館で7連勤中の熊野です。なぜかヨーロピアンも多い。 ※追記 パワーメーターにpionnerを使っている人で雨の中実走するとNPがおかしな値を出す方いませんか?右側…

らすと飯山@テラヲ

早いもので学連も四年目。飯山ラウンドは入部したての4月に出場した思い出のレース。思い出といえばWH-9000-C35-TU(通称イソエース)をパンクで破壊した事が記憶に新しい。 一日目 クラス2-B ポイントレース 10位 クリテリウムに向けてインターバルに重点を置いて…

松本トラック@秋山

正直今回は本当にブログ書きたくないです。3月31日に落車し、その傷が少し良くなってきたので三本に乗ってみようと学校に行こうとした4月6日に老害に跳ね飛ばされ、結局4月は全く乗れませんでした。琵琶湖クリテも出る予定だったが老害のせいでDNS。本当に時…

RCS#1 琵琶湖クリテ 松本トラックレース@アシケン

お久しぶりでございます。 4/27 今回は松トラと飯山が被ってたので琵琶湖の方にエントリーしました。 現地についてみると暴風雨の天気となっており、DNSでいいかな...と思っていると、周回数減&コース変更で自脚勝負となりました。1組目の河内から千切れた…

感動の再発@アシケン

また流しとローラーを平日続けてきて1週間ぶりに外を走った。with れーと クリート位置を少し変えたのでどうかなと思ったのだが、50km超えた辺りでまた痛み出した。膝の可動方向に対して捻れるように力がかかっていることが分かったので、クリート位置をさら…

室内ってステキ@テラヲ

4/12 the wringer 1限を終え11時半からローラー。乗ったはいいものの12時半から日銀の説明会があった事を思い出し再び登校。仕事内容は面白そうだが転勤が多く安定はできない印象を受けた。 メニューもこなせていなかったので帰宅後再びローラー。今日のメニ…

室内ってステキ

4/10 バイトで雨に降られ冷え切った。疲れてすぐに寝たので練習は無し。 4/11 the wringer 9日より15wUPで。着った去年の白馬前は570wくらいでセットをこなしていたので飯山まできはその水準まで持って行きたい。 ロードのオーバーホールをしようとワイヤー…

室内ってステキ

4/8 前日に花粉吸いすぎて調子悪かったのでローラーしながら映画鑑賞。一時間。 4/9 the wringer だいぶいい感じで踏めている。鴨川後から鍛え始めた上半身(主に胸)の成長を感じる。もうおっぱいじゃんとは言わせない。

鴨川合宿 イナーエ

西チャレが終わったあと体調を崩し、合宿自体に参加できるか不安だったが、まあ合宿前日にはなんとか回復。といっても咳は残っている状態で合宿なのにもかかわらず大量の薬を持っていって飲むというクソっぷり。まあそれはいいとして合宿のことを書こう。 1…

チャレンジロード 熊野

ようやく桜のつぼみが膨らんできた松本からすでに葉桜に変わった春らしい陽気を感じさせる修善寺にて全日本出場権をかけたチャレンジロードレースが開催された。信州大学からはA-U23カテゴリーにエース小林(法3)、熊野(理4)、中田(工2)が出場、新たな…

チャレンジロ-ドA-U DNF@ナカタ

中田です!前回は西でしたが今回は東日本チャレンジロードに参加してきました。 悪い事が続いて東チャレに対するモチベがだだ下がりだったが、引っ越しも終わり修理に出してた自分のロードもギリギリで返ってきてなんとかまともに走れる状態にはなれた。 土…

バンク練

今シーズン初のバンクであった。周回含めて40kmほど。メニューは東日本の団抜きに向けてスタンディングやf6を。兼平のDHポジションがクソ調子良かったので参考にしよう。久しぶりに会った西部は髪が伸びていて可愛かった。 明日から授業だが午前中フリーなの…

やらかした@アシケン

どーも。芦田です。 引越しのドタバタが終わりなんとか新年度を迎えられそうです。 さて、長野に引っ越しました。松本よりも周りに山が多くて嬉しいやら悲しいやらですが、とりあえず琵琶湖クリテに向けて乗り始めましょうか。 と思い、先週末ナカータと走ってる…

室内ってステキ

the wringer 午前中はニトリで買い物。 メニューは昨日より5wUPで。クリテまでには600wでこなせるようになる予定。

室内ってステキ

the wringer 飯山も近づいているのでインターバルをりワークアウト終わったあとはプライムビデオ見ながら一時間弱流した。ミニオンかわいい

境川トラック合宿@秋山

引っ越しの作業も課題もあらかた終わり、ようやく時間に余裕が出てきました。二年耐えてようやく念願の一人暮らしです。来年度は時間をうまく使いたいです。時間があいてあまり覚えていないですが、境川でのトラック合宿について… そもそも、ニ、三回しかピ…

調子が悪い‼︎@NAKATA

今日の記事は非常に私事な話題なんですが、俗に言う今日は調子がいい悪いの、その調子に関する話です。 僕は自分では他の人より調子の上げ下げが激しいと思います。そこで今回はどんな時に調子が良くていつ悪くなるのかを自分の体験をもとに振り返ってみまし…

鴨川最終日&引っ越し@ナカタ

鴨川の後、引っ越しやらなんやらでバタバタしててブログが遅くなりました。 では鴨川最終日について 3/17になりようやく走れる位には元気になった。朝食を食べてる時にまだ味覚嗅覚が麻痺していて不安はあったがとりあえず着替えて練習へ。何班かは忘れたが…

鴨川まとめ@アシケン

芦田です。 先に4日目をさらっと。 この日もクラス2の4班でもう1人追加した7人で走ることとなった。予定では4.5+1.5の6周をする予定だったが、走り出した時点で厳しい気がしていた。とりあえず長めに長めにと前を引いて2.5周を終えたが、そのあとペースアッ…

西チャレ イナーエ

どーもイナーエです。3/10にあった西チャレに参加してきました。結果からいうとあまり体調がよくなく自分の満足いく結果にならなかった。 淡路合宿終わったあたりから咳がずっと続いていて、結局どんどん咳がひどくなっていく状態で西チャレを迎えてしまった…

鴨川合宿@秋山

合宿最終日の夜、持ってきた課題が終わり暇なので書きます。なかなか集中できるしもう一冊本持ってくればよかったー 1日目 移動日 試走 朝松本を出発し渋滞にはまりつつ鴨川に昼過ぎに到着。あしけんは渋滞の中、窓を開けて大音量で音楽を流して歌ってゴキゲ…

鴨川合宿 3日目@y.nakata

あれ?気づいたらもう3日目ですね。 今日は昨日がっつり寝たおかげか少し回復しました。といっても味覚と嗅覚がまだ戻らないので力半分といったところかな。 昨日の予報では朝は雨で、実際9:00くらいは降ったりやんだりを繰り返していたため班ごとでスタート…