信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

国体予選トラック&美麻練

土曜日は国体予選トラックでした。

結果は前に書いた通り、ワッパでもB基準切れるくらいとか、ディスクで5'20位とか希望的観測の元スタートするも実際は甘くない。

2日前に落車してたり、バンク練の頻度も低く気持ち的にも松本トラックの時より張っていなかった。また、減量(68kg→64kg)と約5kgの減量を完了した直後で身体が体重とリンクしてなくて踏めてなかった。

減量したから遅くなるってのが素人丸出しで、筋肉量も落ちてるのが悪い…… 

国体予選はすべての種目で約10番と力不足と準備不足を感じてしまった。


日曜日は美麻練

半田さん、横山さん、小林さん?、岩佐さん、北澤さん、高橋、増田、坂田、堀江、江川、中野、寺尾

4周レース(1周試走)、2周練習走行、木崎湖サイクリング

4周のレース走では最終周で早く動きすぎて、泳がされて北澤さんと半田さんに抜き去られた。過呼吸&酸欠で死んでたら寺尾に回収されて、最後はチェーン落ちした隙に千切ってやった。学生1位でRed Bull貰いました

レース走は「強い走り」と「先着」を目標としてオールアウトするつもりで走ったが、局面と自分の力を見誤った。

が、感触は悪くないと思う。


国体予選で増田と堀江がやってくれました。信大はやっといい雰囲気になってきたと思う。

現状クラス3では寺尾がいい走りが出来てる、僕も悪くない所で走れるはず。坂田や今西を始めとした選手が10人も居る 

今年のインカレまであと3レース、4回のチャンス 全てを活かせるかはテストとの兼ね合いも有りますが、まずは美麻ロードです。

やったります!

高橋