信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

6月6日:トレーニング(武久)

武久です。

今日は心身ともにスカスカな状態で朝練と、夕方に回復走しました


<朝練>

・中村さんとコータと。

R19ローテ新町まで。コータ帰宅、中村さんと小川村、美麻手前まで。

DST.70km
<夕練>

・コータと回復走

Dst.54㎞


今週末の学生選手権、実はかなり重要になってきます。

現在、ツールド北海道推薦の要綱により、計算すると、国公立で我々は僅差

で1位です。

ただし簡単に逃げ切れる数字ではなく、今、ものすごく調子を上げてきてお

り化け物と化しているライバル校のとあるお方を打倒さなければなりませ

ん。ぼくの憧れでもあります。

無理ではないと思いますが、簡単なことではありません。

初めは村山と中村さんを守って完走させる、という作戦でしたが、どうやら

この一点を突破するだけで大丈夫なようなので、それもなしで。

最近試行錯誤、玉砕覚悟でやってきたアタック等も行いません。

その人だけをじっと見つめ、集団で一切足を使わず潜伏しておきます。

1人2人の逃げには絶対に反応しません。

自分の結果のためではなく、チームのためです。要はその人だけを沈めれば

いい。

ただでさえ完走することの難しい学生選手権個人ロード、そうそううまくい

くとは思いませんが、僕にも四の五の言わずやり通さなければいけないこと

があるんですよ。

今年は中村さんが最後の年です。ツールド北海道行って欲しい。

お世話になった4年生で行きたい。

その人も4年生だし、大学で行きたいんだと思いますが、こっちも思いは一緒

全力で行きます。いきます。征きます。