信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

シクロクロス東京!!

シクロクロス東京に8時丁度のあずさ二号に乗り参戦しました。
“東京”と言えばギラギラディスコでパ-リ-ナイみたいなイメージを持ってる皆さんもいるかも知れませんがお台場は自転車乗りのパーティーでしたわ(よく分からない)



シクロクロス東京に向けて先週のシクロクロスで調子を上げ、担ぎの練習もしてきた僕は根拠の無い自身に満ち溢れていたのだった。スタートマエマデハ
スタート位置はほぼ最後列、スタート後は猛プッシュ、ショートサンドエリアで50→25番手ほどまで上げる。が、林間でテールスライドと刺さりで大後退
ロングサンドもまた猛プッシュして番手を上げてく、そんな走りをしていたら二周目のロングサンドエリアで集中切れてきて前転。そこで冷静に先頭を見て「もう追いつかない」と思った時に心が折れました

心が折れてしまったが最終回のロングサンドは自分でも驚くくらい乗れた。そのコツはピット前で前転して飛んで行ってしまったのだが、、



シクロクロス東京は“お祭り”でした。散歩してるおじいちゃんや「今日は何かやってるねー」って言いあってるカップルもレースを見ている光景は自転車レースでも数少ないだろうなぁ
あと砂のレースはヘタッピーには機材への負担が大きくなってしまう。海水もあるし 来年は上手くなってリベンジしよう。
タカハシ