信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

選手権クリテ選手権クリテ普及

普及クラス(カテゴリ3)2組 4位
http://www.cyclowired.jp/image/node/230556

これでカテゴリ3にて10回目の入賞,11枚目の賞状。分かる事はそろそろ昇格、じゃなくて「先に行く能力も才能も無い」事だけ。



暴風雨にて一時中断、すぐに片づけたのでバイクも服も濡れていない。でも集中力は切れ気味で「もうどうせやらないから帰ろう」と宣言してチップ返そうとする始末。再開が決まり、ぎりぎりまで体を温める。
最前列でスタート。並び順はずいぶん飛ばした(笑) 並ぶときは詰めないと僕みたいなやつに入られるよ


Zが無くなった為、楽。千切れる奴も出ないな、と思い一周する頃には最後尾くらい。予想される展開は集団スプリント。走りやすくなった代わりに勝機は薄れた。マークは立命山住くん、最後に来るのは鹿屋の彼、朝日、法政あたりと予想。
ゴール前のコーナーで落車三件くらいあったけど全部冷静に回避&ただ乗り復帰


最終周回 ずっと後ろにいたため、このままでは最終コーナー(残り300m地点)にいい位置では入れんな、と思い水たまりを駆け抜けて前にあがる。残り400mくらいで先頭に立つ。集団は15人以上いたと思う為、ベターな判断だったと思う。後ろに黄色のジャージを見て、流し先行でなだれ込みを狙う。
残り200mで一度目を仕掛ける、黄色いジャージが出る。でる。。?? だれ? と思い踏み遅れ、朝日の選手のハナと接触しかける。鹿屋はすっ飛んでく、続く朝日の選手に着こうと思うけど、2、3歩目がどうしても離れる。掛けてるギアが違う。 最後は立命山住くんとのコンマ差の勝負を制して4位。 後ろにいたのは中京だったらしい。



飯山や神宮と違い、一位を狙う勝負に出れた、とも思えるし実力全部出して負けたとも捉えられる。
最近は走るたびに自分の力の無さを感じて嫌になる。トラックで自己ベストを更新して、まだ反省と向上を続けてる後輩を見ていると、この程度の実力のくせに無意味に続けるむなしさを感じる。
まだ終わりたくない。才能は無くとも修善寺まで出来得る限りを仕上げていく。
たかはし