信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2/9 R19ロング練 くまの

以前書いたブログからだいぶ経ちましたがこれからは信大に進学を決めた新一年生がブログを見てくれるかもしれないのでブログを回していこうと思います。

自分は先週で超級山岳 期末峠を片付けたものの図書館にこもり続けていたおかげで熱出してくだばってました。


今週はなんとかベースを戻すため部室でピストで三本ローラー、固定ローラーでメディオのメニュー。一抹の不安どころでないペダリングの偏りの改良に着手してきました。
一応去年までピッチャーやってたのでフォームを固める必要を知っていたのに基礎を飛ばして乗り込んでいた事に大いに反省。
基礎は何事にも大事。
というか寒すぎて外走りたくない。。。


今日は最高気温7度という事で久方ぶりのロング練へ。国道19号線を長野手前まで小林と冬眠明け弱体化大森と。(冬眠ってなんだよ


往路は3人でしっかり回せるペース。大森は辛そう。
自分としてはローラーで意識してきた引き足体幹の躍動を感じていて左脚も使えていてこんなの初めてだった。基礎大事(2回目

復路は序盤から大森さんが先頭でペースをひたすら抑えようとしている
かつての面影はない 彼は西チャレ間に合うのかな。

とりあえず登りでもケイデンスを保ちペースを刻んでいった。小林も踏めなくなったらしく生坂村からは1人旅だった。
試行錯誤しながら頑張りましょう。

なんとかベースはある程度までは戻ってきた感じがする。左が使えるようになった分成長かも知れないけれど一年かかっているあたりセンスない

とにかく来週の川島町クリテリウムに向け出来る限り調整をして臨みたい。

この春休みは川島町クリテリウム、淡路島、鴨川合宿、そして明治神宮外苑クリテリウムと部としての活動も多いのでより切磋琢磨したいと思います。