信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

鴨川合宿 クマノ

3/18 練習1日目 国体周回4周 + 1周 185km ave33.5km/h
member 北大ながさわさん、ジュンペイオガワ 立、ヨコヤマ 筑 、東工コンビ、チャンネルパイセン

メンバーはクラス3入賞勢で構成された。
ヨコヤマは前日から
「足のある初日はもがきたくね?三本くらいもがきたくね?」
アプローチ段階
「1周目の登りでもがきたくね?」
と只々治安の悪さを醸し出していた

ちょっとヨコヤマが何言ってるかわからなかったので1周目からペースを刻んでいった。北大ながさわさんとペースを作って他のメンバーも頑張っている感じだったので通しでほぼ休みどころがなく午前のアベレージが35km/h
登りは毎回もがかせない様にペースを刻んだ

午後の最後の登り手前で落車があり、キツイからか前後に動いていたメンバーにハスって落車との事だった
その時引いていたのは僕で登りで上げ始めようとしていたところだったので不完全燃焼であった

落車した本人に まだあのペースならついていけましたよ と言われたけれど全体を通して余裕を持って走ってほしい
というのが率直な気持ち。

高橋さんがスポーク飛んだに置いていってしまったりもっと視野を広げて行きたい

その後物足りなかったので信大200km班に合流してプラス1周
最後の登り大盛に負けたけれど足が棒になるまで追い込めたので良し
ただ、鴨青までのアプローチでテラヲがとても強力で千切られ本当にスッカラカン

最後の強さはテラヲ曰く
「練習してるから!」


ほーん。
初日から出し切りすぎた感

20 国体周回3.5 + 房総半島グルーン 187km
member いっぱい
午前走行練習でそこまでペースが上がらなくて良かった
前日のケアはしたけれどもあの強度で180kmが初だったのでこの日は普通のローテだったらほぼ引けなかったと思う
ただ前日に比べると皆んなちゃんと走るのでとても集中していい練習を行うことが出来た
午後から国体周回二周してグルーンの予定だったけれど皆さんいっぱいいっぱいだった様で割愛

ラスト30kmから追い風で足が回り始めたけれどもう少し乗れるかというとわからない


21 雨
午前 チャリ置きで体幹しようと思ったら先客がゴロゴロいたので
混ざって体幹

午後 小降りになって来たタイミングで岩田さん、森さん、高橋さんあたりが走りにいくとの事なのでチャーンスとばかりに引っ付いていった

普段一緒に走れるメンバーでは無かったのでペダリング、ポジションひたすら後ろから観察
最後の森さんとのスプリントは刺せなかったけれどとても楽しかった
森さん熱くてかっこよかった

今回の合宿は淡路の比じゃないくらいに追い込むことができ、
また岩田さんの話を聞けたのは僕、テラヲにとってもとても大きいものだと思う。高橋さんありがとうございます
学期が始まるとより制限がかかるけれどその中で地味で辛い練習を積み重ねて行こうと思う。