信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

仮進級レーシング@テラヲ

しゃーす。3日目です。4年で卒業する見込みが立ちそうなテラヲです。
4/4 ZWIFT+バンク練
今朝は鼻血と共に目覚めた。最悪。ローラー回そうとしても心拍が上がるとすぐに鼻血。午前中は止血に専念した。
午後になって落ち着いたのでとりあえずZWIFT。メニューはthe wringer。30秒8.5倍を12回。このメニューの特徴はレストが5秒ずつ短くなっていくこと。一本目には2分50秒あったレストが最終的に約1分短くなる。メニュー的には45分ほどで終わるので時間的には割と手軽でおすすめ。12本落とすことなくこなせた。ただ45分でTSS70はちょっとFTP設定を疑うので近いうちに測り直さないとだが控えめに言ってやりたくない。つらいんだもの。
夜は美鈴湖でバンク練。周回練後にF1を3セット、ZWIFTでけっこう脚にキていたのでそこそこ辛かった。今日は新入生3人を乗っけてきたが車が重くて登らない。次からは自走な。

明日は朝からガイダンス、昼からバイトなので隙間の時間でローラー。花粉吸わなくていいので室内練が一番調子いい。週末にはTRSが控えているので体調管理シャッセイ。