信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

マルトデキストリン くまの

レース前夜にいくらお腹が空いて冷蔵庫が空であっても就寝直前にショ●ツは飲まないと心に誓いました熊野です。

4/28 学生選手権クリテ普及 クラス3 2組 7位
前週の飯山クリテで昇格を逃したのでなんとしても勝ちたいと意気込んでいた。が、完全に消化器がやられていたためアップ段階でしんどい。食ったものがそのまま胃にいる感じで只々気持ち悪い状態で出走。
レースは正直今までのどのレースよりもナーバスだった。前の組に比べ集団の人数が多いまま周回をこなしていっていた。ペースが緩いというよりも足のある人がいる感じ
最終周z字カーブで2つの落車で前との差が開き神戸の野本に引いてもらったがそのまま1人も捲れず7位に終わった。
飯山の時のコンディションだったらという思いはあるけれどもそこを含めてだと思うので本当に情けない。

車出し、そしてサポートしていただいた高橋さんありがとうございました。
ただ、本当に僕は二度とヤバTを聴きません。


4/29 松本トラックレース
気を取り直して早朝から美鈴湖へ。1発目の200mTTは基準を切りたかったが
12.135
に終わった。朝早すぎて前日のメンタル引きずってました。

午後4時からの個抜きまでテラヲのハンモックで体を休め一周25秒を刻めばa基準なんでしょくらいの軽い気持ちでペースを刻むことを意識した。
タイム 5'07.498
b基準切れますた。良かったです。

4/30 松本トラック
1キロのa基準を密かに狙っていたけれどもステムのボルトが鈍るアクシデントでいつもと違うポジションで出走
タイム 1'11.525

増田さんの前輪バトンと阿部氏のlightweightを借りていたので正直遅いくらいだと思う。
一周めの入りがほぼ個抜きと変わらないあたりがひどいので次の記録会でa基準切れるよう考えていく。
この後増田さんのポイントレースを見ながら寝てしまい、団抜きスタート時間の15分前くらいに絶起した。急いで心拍あげたのが追い打ちとなって一回引いた後は只々キツイというより体が悲鳴をあげていた。タイムは去年の5秒落ち。ひどい。

監督がいたら吊るし首にされるレベルの失態だと思うので次にチャンスをいただけたら全力で頑張ります。

何はともあれインカレトラックの出場権を得られたのは良かったがロードにでたいんです。
修善寺は飯山と学生選手権で昇格しておく予定だったのでエントリーしておらず長野県国体予選ロードが次のレース。修善寺出ればよかった。
美山のTTで昇格しなければ白馬まで引っ張る事になり、留年に首の皮一枚引っかかってる僕は
白馬で昇格するゼェ
とか言ってられないので本当に頑張ります、応援よろしくお願いします