信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

TRS&RCS#2@テラヲ

レース二週間前に立ちゴケして膝周りを負傷したテラヲです。膝一面の擦過傷と打撲で先週はまともに乗れずモチベーションもCTLもだだ下がりであった。
ここ一週間はどれだけ戻せるかだけを考えて練習してました。

TRS#2

クラッチ クラス2B 10位 ギア50x14
東日本のスクラッチは無い脚で逃げ(泳がされ)最後に捕まって完走者最下位だった。そこで今回はトラック初の入賞を目標に走った。
途中飛び出したような気もしたが基本的にあまり動くことはなく終わってしまった。最後は集団のケツでゴール。もう少しギア掛けてもいいかな〜

ポイントレース クラス2B 9位 ギア 50x14
前回のTRSや松本トラックの反省を生かして前の方をキープするよう意識した。作戦としては3、4回目のポイント周回で一点でもいいのでポイントを取り入賞。
いざスタートしてみるとペースは案外ゆっくり。下がりすぎない事だけ気を付けて走った。2回目のポイント後に3人で抜け出すことに成功。途中で一人加わり2kmほど先行したが捕まってしまった。いや〜楽しかった。ひたすらツキイチだった前回よりは成長を感じた。次こそポイント獲得。がんばるぞい。

伊東GBK
はぇ〜。アジがたくさん獲れたンゴねぇ〜。
これはアジではなくアベ

修善寺オープンロード 10周DNF
なんの準備も出来ていないのでできる限り集団に残ってデータを取る事にした。
スタートはほぼ最後尾。増田さんがスタートで前の方にいたのでとりあえず近くに行くことにした。1周帰ってくる頃には合流できた。ペース自体はそれほど早くなく位置さえ気を付ければそこそこ走れそうな予感。しかし3周目に落車があり番手を下げてしまい直後に前の選手が中切れ。落車回避で完全に油断していた。下りで追いつくと小林が目の前にいたので上がれとだけ伝え2号橋後の登りへ。何も言わなくても地脚で上がったと思うが少しでもサポートになればと頑張って登る。たぶん邪魔になってたかな?ごめんね。
ノヴォリ終わった秀峰亭のあたりで集団からドロップ。その後7周ほど練習だと言い聞かせ立教TBらとペースで走ったものの案の定DNF。大盛りも近くにいたらしいが協調する気が全く感じられませんでしたねぇ。昨年は8周DNFだったので伸びてはいるがこのペースだと完走が5年後になってしまう。大学のジャージ着ているうちに(来年しかないけど)最低でも完走できるよう精進します。

今回は信大から久しぶりのオープンロード完走者が出た。カテ2勢も増えてきたのでそろそろチームで動くような走りができたらレースがもっと面白くなると思う。以上インカレが楽しみで仕方がない部長でした。