信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

美山TT 中田

初めまして、1年の中田です。今回はRCS第3戦の美山TTに参加してきました。
今回で自身2度目となる学連レースでしたがTTは高校時代を含めても初めてで、何がなんだかよく分からないうちに全て終わってしまいました。
結果は優勝した熊野先輩から57秒遅れの30人中15位で、満足出来る結果ではありませんでした。
まだ長かった2年間の浪人生活の遅れを取り戻せず、早くあの時の自分に戻りたいと思う今日この頃です。
さて、ここで今回のTTでの反省点を列挙していきます。
1.レースのある1週間前くらいから、自動車学校やらなんやらで忙しく、さらに体調が優れなかったためほとんど自転車に乗れなかった。
2.初TTにもかかわらず、初めてDHバーを付けて走ったのが試合2日前だった。そのためDHバーを付けて初めて本気で走ったのが試合本番だった。
3.ボルトの締めが弱く、本番中に段差の衝撃で
ハンドルが曲がり、途中から違うポジションで走ることになった。
4.距離が短かったためボトル無しで走ったが、これは失敗だった。

主だった点はこれくらいだと思います。
が、最大の原因は練習不足だということは分かっているので、あとはひたすら練習するだけです。ただ第1戦の(強い一年が跳梁跋扈してる治安の悪い)飯山クリテよりはマシだったかとおもいます。(完走できたので、笑)来週にはまた埼玉でTTがあるので今回の二の舞にならないよう、シャッセイ!

写真上が僕です。デブですね、、、