信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

RCS第6戦けいはんなロード@芦田

どーも、芦田です。

今回は京都で行われたけいはんなロードレースに参戦してきました。当日までの1週間は阪大との合同合宿があり、普段走らない人達・場所での練習となり、非常にいい刺激をもらいました。夏中盤からの練習で以前に比べると走れるようになってきて、寺尾さんが昇格したというこのけいはんなは絶対に入賞、更には昇格するぞ!と心身ともにいい状態で挑めました。

当日は以前から学んだように、前から2列目に並んでいいスタートが切れました。思っていたよりも急な上りでしたが短かったため、十分こなせる感じで、先頭を引いたり楽しかったです

が、儚い夢でした。
3周目始まりの第1コーナーで膨らんできた左の人が転け、巻き込まれる形で落車しました。すぐ走り出したのですがバイクの調子が悪くDNFとなりました。ニュートラルの適応があったかもしれないとの話でしたが後の祭りです...。

今回は本気で狙ってた分、本当に悔しかったです。悔し涙というものを初めて経験しました。しかも今回おろしたてのセパワンピが完全にお亡くなりになりました。レースである以上誰のせいだとは言えませんが心身ともに辛い結果です。
ただ、感触は悪くなかったため、挫けず次のレースへと明日から練習していこうと思います。