信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

阪大と合宿〜RCSけいはんな@秋山

こんにちは、秋山です。
9月12〜14日は阪大の方々と一緒に練習をした。周回コースを走った13日、いままでしたことのないスプリントの練習をした12、14日といろいろと教えていただきながら練習をできとても為になったと実感した。そして17日はRCSけいはんなに参戦した。前回の山形村ヒルクライムでの失敗から出発前に二回、会場入りしてから二回と計四回トイレに行き、試走も二周走ることができた。スタート位置も余裕を持って待機することができたので白馬とは違い前の方に並ぶことができた。睡眠時間、腹の調子、スタート位置と今までにない好条件でスタートを迎えることができたなと思っていた。スタートし、集団の中ほどで走り二周目か三周目の第一コーナーに差し掛かったとき落車した。落車した瞬間終わったと思い呆然とした。落ちたチェーンを直すのに手間取り大きくタイムロスしてしまった。なんとかチェーンを直し誰かに背中を押されて走り始めたがハンドルが大きく曲がっていて走りにくい。呆然としたまま何周か走ったところでDNFとなった。
走り終わった後にもアドバイスされたが、フラフラしている選手には近づかないというようなレースのなかでの技術、勘を身につけなければならない。
数日後にまた三連戦があるのでまずは山形村から崩れている体調を治し万全の調子で次こそここまで参加した学連の三戦でできなかった完走をしたい。
最後に長距離長時間運転で連れて行って下さった先輩方、ありがとうございました。