信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

行田クリテリウム@秋山

今回の行田クリテは前日にレー7のスポークが折れるという不吉な事態から始まり(あしけんに借りたキシリウム調子よかったですありがとう)、前日は例のごとく寮特有の騒音であまり眠れずどうせまたDNFになるなぁと思っていた。
しかし今回は六大学クリテがあり会場入りから出走までかなり余裕があった。他の一年とアップ代わりに少し走り、一組目を応援しつつ二列目に並ぶことができた。だがスタートがローリングではなかったこともあり、一列目の選手がもたついている間に一気に最後尾まで落ちてしまった。コーナーを一つも通過していないのに最後尾になったのには驚いたが前から落ちてくる選手をかわしながら集団についていった。最後尾になった時点で多少無理をしてでも前に上がるべきだったのかもしれない。何周目かは覚えていないが狭い区間で一度に四人ほど落ちてきたのをかわすのに手間取っているうちに集団との差が開いてしまった。必死に踏むが周回を重ねるごとにきつくなっていく。後ろについてきていた成蹊の選手に引いてくれと頼み二人で回しつつ最後のストレートで出し切ってゴール。ドベから二番目だった。
初めてゴールできたのはよかったが結局今回も集団に入れずに終わった。今回はたまたま回してくれる人が近くにいたから完走できたがこんな感じだと次は厳しいだろう。次の幸手クリテではアップをどうするかと集団前方に居続けることを意識したい。
高橋さんをはじめ、今回も運転、立哨してくださった先輩方ありがとうございました。