信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

行田 イノウエ

今回は行田クリテリウムについてのレースレポートです。行田クリテのコースは6つのコーナーがあり、遮蔽物のほぼないど平坦なコースだった。毎年風が強くてきついと聞いていたが、今年はほぼ無風で救われた。道の状況はまあ良かったが、コーナーが多いのがきつかった。ストレートで集団の中盤に上がるも次から次へとコーナーが現れるので、インターバルでどんどん後方に下がっていってしまった。コーナー通過後にどんどん後ろに下がるのは明らかに周りの人より自分がパワー不足であるということ。体格が体格なのでと言いたいが、これを言ったら一生勝てないので、インターバルのときは攻めて下ハンを持って力を加えやすい状態にして走るというのを意識したい。また集団の前方に行くという袋井が終わった後に立てた目標も達成できてないので、幸手で意識したい。一方インターバルがかかりにくいコーナーの外側を走るというのは意識できたので良かったと思う。最近練習でヒルクライムしかしていなかったので平坦でのインターバル練を少しはやるようにします。

最後にお忙しい中運転して下さった高橋さん、立哨して下さった小平さんありがとうございました。