信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

幸手クリテリウム @ナカタ

またまたまた風邪引いてしまった中田です。
ここ1カ月で3回目でほんとに萎えています。

正直、今回のレースはブログにする程の事もなく終わってしまったので、書くかどうか迷ったが今年の振り返りも兼ねて、書きます。

4〜6月 学連のレベルに追いつくことと、美ヶ原でいい結果を残すため、朝練以外は美ヶ原に行っていた。今思えばもっとこの時期に走れたと思う。
7月〜9月 目標としていた美ヶ原で良い結果が出せたり、白馬では順位こそダメだったが位置取りは上手くいってモチベーションは高かった。夏休みに入り他大学との練習や合宿を経て確実に速くなった自信はあった。夏もとにかく登りまくってた気がする。
阪大合宿辺りからクラス2への可能性を感じたが、けいはんな× 袋井△で思うようにはいかなかった。
10月 学校が始まったが、距離も強度も夏休みより高く練習した。これは夏休みに乗り込んだおかげだと思う。568練、高ボッチ、霧ヶ峰と10月も山に行った。
11月 11月頭に連続してパンクやタイヤにトラブルが発生。半ばからは風邪を拗らせ、そのまま中間テスト、行田に突入した。
本当はここで上がりたかった。
12月 ようやく中間テストが終わって風邪も治り練習再開するも、幸手3日前に体調を崩す。
本番はスタートで最前列に並び4周回目まで先頭付近にいたが、最終周回ではいつのまにか後ろに下がっていて、縦に伸びたままなだれ込むようにゴール。ラスト2周の記憶はない。なんかけいはんなでも同じような事してた気がする、、、

いつも後ろ→前だが前→後ろ前になってしまいなだれてゴール photo by ゆういちさん



と、まあ11月〜12月にかけてなんか良くないことが連続して起きている。こうして振り返ってみると7月1日の美ヶ原HCが自分の中のベストレースで、なんか悲しい。
このまま次こそは次こそはとズルズルいくのは絶対に嫌だ。僕はもっと上に行きたい。
次は1月13日の川島町クリテリウム、ここでかならず満足の行くレースをして、勝ちます。
でもまずはこの風邪を治してからなので、寝ます。おやすみなさい。