信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

淡路合宿初日@たわし温泉(y.nakata)

しゃっせいナカタです。今私はどこにいるでしょーか?ハイ、日本は兵庫県、淡路島青少年の家にいます!

本命のツアーオブ淡路(合宿)の前哨戦であるクリテリウム川島町を調子よく終えられたので、より気合いを入れてこの合宿に臨んでいます。

去年のブログを読んでて初日はホテルニュー淡路周回かなと思ってましたがアワイチでした。

1班member 中田 小林さん 大森さん くまのさん 山岡さん(大工) 奥田さん(大工)の6人

アワイチの印象は基本的に19号を緩くした感じで最初と最後に山がある感じ。

最初の山は短めだがいきなりペースが早めでこのまま最後まで行くのかと思って焦ったが30kmあたりで落ち着いてきたので良かった。

そこからはひたすら平坦をペースで走り、タイ人小林さんの鬼引きは辛かったけれど特にトラブルもなく終盤の山、水仙郷に突入。

くまのさんが登り始めからずっと引いていたが登り切る前に大森さんが前に出て小林さん、山岡さんそして僕の順で山頂通過。

下りでくまのさん、奥田さんが追いついてから海岸線を走り、壁 と呼ばれる激坂区間へ。

僕は壁に入る前にアタックして先頭で登りkillつもりで海岸からそれっぽい坂が見えたタイミングでアタック。

しかし登ってる時に斜度が緩くて、あれなんかこれ間違ってるやん//しまった間違えた//ってなったものの後ろに下がるのもなんかなあと思いとりあえず1人で走ることに。

本当の壁の区間に入ってうわぁこれかキツイなァと登り始めたら、white devil大森さんが笑いながら飛んでいった。あれは無理です笑 そして後ろから小林さんと山岡さんが来てるのが見えたので2人には抜かれないように踏んだものの登り切る手前くらいで追いつかれ下りはローテを飛ばしながら3人で大森さんを追いかけた。

練習後にストラバでタイムを見てみたらヒルクライマー井上に3秒くらい負けてて悔しかった。正直井上は1班でいいと思う。

明日もまた1班でアワイチで関西学院の岡本くんが加わるので楽しみです。

明日もがんばりますしゃっせー!