信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

淡路合宿3日目@ナカータ

3日目です。何をしたかと言えば、そう、アワイチです。

朝起きた時の脚の感じからして疲れてるけど調子は悪くないなと感じた。

1班member 大森さん、山岡さん、中田、井上、岡本君(関学)、吉村君(大工)

1、2日目ともに風はほとんどなかったが今日は風らしい風が吹いていて、結果的に往路が向かい風復路が追い風だった。

3日目でみんな疲れているのに加え、向かい風だったのでペースは昨日より下がり気味。

最初のアップダウンを越えた後はいつも通りペースで走る。

特にトラブルなく岩屋までたどり着いたが他の班で2件落車があったらしい。警察も現場に現われて今日はもうここで引き返すような雰囲気だったけど、そのままアワイチをする班とショートカットする班に分かれて練習は続行された。岡本君はここで他の班に離脱。

水仙郷ではまず井上が先頭で走り僕、大森さんと続いて登るも程なくして千切れた。

パワーは出てたのでクライマーとの根本的な何かが違うのだろうか?できればルツェンコみたいになりたい。

水仙郷の後の海岸線でローテを回すが井上、山岡さん、吉村君がキツそう。僕はまだ感覚的に踏めそうだったので海岸線の途中からアタック。

途中、大森さんと吉村君が追いついてきたが壁を登り始める時には大森さんと2人になっていた。

もしかしたらついていけるかも!と思ってアウターで行ったが大森さんのダンシングについて行けず失速。20秒くらい離されたみたいで下りでも追いつけなかった。

今日の感想としては後半踏めた!って思ったけどタイムは大したことなかったのでやはり疲れてるんだなと思いました。

明日は2班でアワイチなんで誰にも負けないように走ります。しゃっせい!

f:id:soreikeshindai:20190227002136j:image

岩屋にて

f:id:soreikeshindai:20190227002156j:image

モンエナを注入するシモムーラ