信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

淡路合宿 @下村

お久しぶりです、生きてます。下村です。行田が終わってからほぼニート生活のような感じで寒いのを理由に実走もせず、たまにローラーを回したり秋山とジムに行ったりする程度の練習しかしていない中での淡路合宿でした。1日目からアワイチすることになり他大の人達とローテ練をしました。最初以外は基本的に平坦なので1人3分程度で回しながら岩屋まで割と余裕を持ってローテを回すことができました。しかし岩屋まで半分くらいのところで急停止するところで自分の後ろの人がブレーキが間に合わず自分のバイクのシートステーに前輪が突っ込む形になってしまいました。すぐに確認した時は特に異常は見当たらなかったのでそのまま走り続けました。そして何とかアワイチし終わりふと自分のチャリを確認すると完全にシートステーがヒビが入り折れかけていました。おそらく最初はヒビだけだったので気付かず走っていくうちに完全に折れてしまったようです。f:id:soreikeshindai:20190301105002j:image初日からアクシンデントが起こるとは思ってもなく、明日からどうしようかと思っていました。しかし幸運にも神戸の岩原さんがバイクを貸してくださり、練習を続けることが出来ました。二日目、三日目どちらもアワイチすることができました。約二ヶ月くらいろくに練習してない中で何とか走ることができたのは良かったと思います。とりあえずフレームとホイール(突っ込まれた時に後輪のスポークが曲がった)を何とか用意して練習を続けたいと思います。

最後に、淡路まで運転してくださった先輩、一緒にローテ練をしてアドバイスもしていただいた他大学の方々、自転車を貸してくださった岩原さん、ありがとうございました。