信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

淡路合宿@イナーエ

1日目はあしけん、秋山、田口さん、梶尾さん、ジュニアさん、ダイゴさんと淡路島一周。はじめの登りはかなり余裕のペースで通過。そのあとの海岸線は一人5分ぐらいのペースでローテを回しながら進んだ。風がほぼ吹いてなかったので、いつもよりは楽に前を引けた。途中インターバルがかかる部分があって後半は少し疲れがあったが、水仙郷では予定通りアタックした。はじめて登る坂にしては割と速いペースで登れたと思う。最後の海岸線は一定ペースで最後の壁坂はあしけんと一緒に逃げた。

 

2日目も1日目の疲れが残る中またアワイチ。1日目よりいい感じにローテを回せたし、水仙郷、壁坂のタイムも上がった。ただ、脚はかなり疲れていた。

 

3日目はかなり脚が疲れていたが、1班で山岡さんやたわしとアワイチ。ただでさえ脚が疲れているのに1班で走るのかーと不安だったが、まあ後ろについて走れば、なんとか走れた。向かい風が強かったので前を引くのはかなりきつかった。大森さんにやっぱ平坦おせーわと言われたときはちょっと悔しかった。水仙郷では勾配のきついところで前に出てまあまあのペースで登った。勾配が緩くなるところで絶対大森さんが仕掛けてくるだろうと予想していたので、そのアタックにはちゃんと反応できた。ただやっぱり最後はパワーで負けてしまった。やっぱり登りでもスプリントに持ち込まれたら勝てないと思った。この時点でほぼ脚は残っておらず、最後の海岸線はたわしと大森さんに逃げられたが、案の定反応できず、自分にとって勝負どころの壁坂の手前で千切れてしまった。壁坂で少し追いついた感じはしたが、タイム差は結構あったと思う。前にたわしが見えたときはほんとに辛かった。完全に力不足だと思った。もっと平坦を踏めるように精進したいと思う。

 

4日目は筋肉痛により、アワイチを辞退。阿部や兼平さんとスプリント練をした。坂でのアタックは楽しかった。スプリント練のあとはニュー淡路周回とその周辺の坂で練習した。

 

今回の合宿でいろいろな大学の方達と一緒に走って集団走行の技術は上がったと思うし、レベルも上がったと思う。来週は西チャレがあるので、練習をサボらず頑張っていきたい。

 

一緒に練習してくださった方々と合宿のためにいろいろやってくださった先輩方ありがとうございました。