信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

淡路合宿 5日目&まとめ@タワーシ

今日で無事淡路合宿が終わりました。今は帰りの車の車内にいます。

5日目

5日目は朝から雨が降っていたので僕は走りませんでした。朝食食べた後、部屋のメンバー全員で昼まで寝腐って、14時くらいにイノウッエとアキヤッマとシモムッラと近くのスーパーまで散歩しに行った。(あしけんは先輩らと四国にうどん食べに行ってた。)その後は夕食までひたすらダラダラして風呂に入り損ねるという怠惰っぷり。冬の間冬眠してた下村いわくニートはこれが普通らしい(怖)。そんなわけて奇しくも下村のニート生活を体験する形となりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:soreikeshindai:20190301145613j:image

スーパーまでお散歩

まとめ

まだ井上や大森さんには登りでは敵わなかった。恐らく2人とも5倍はあるので、それに対抗するには72×5=360wくらい必要になる。

今が315なので頑張れば届くかどうかギリギリなライン。体重減らせば話は簡単だが、最近逆に増えてきてるのでとりあえずはパワーを上げる方向で練習していきたいと思う。

パワーが足りないのも問題だが4日目でもう脚が疲れ果ててしまったのも中々問題である。

前に書いたがステージレースならまだ第4ステージ、序盤も序盤である。そんな中、大工の山岡さんや奥田さんは淡路島まで自走で来た上に、4日間アワイチして、5日目も雨の中走り、さらに自走で帰っていくのだからレベルが違うと感じた。

f:id:soreikeshindai:20190301150936j:image

自走して帰る山岡さん

淡路合宿を消化してあと残るイベントは3/10の西チャレと鴨川合宿に長野市への引っ越しの3つ。

果たして西チャレはどうなるのか、正直分かりませんがここで結果出して鴨川では上の班で走れるように頑張ります。

亜、そういえば合宿中に後期の成績が出まして、心配していた微積はやはり不可でした。(うわわわわぁぁーーん)

はじめは自分だけが不可なんじゃないかと心配していたが20人以上落としてるみたいなんで少しは気が楽になりました。

数学以外は良と優だったんで、来年長野キャンパスに行ったら絶対にフル単で乗り切るつもりです。

f:id:soreikeshindai:20190301150959j:image

オマケ 帰りの車の中のムッラ☆