信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

鴨川合宿 3日目@y.nakata

あれ?気づいたらもう3日目ですね。

今日は昨日がっつり寝たおかげか少し回復しました。といっても味覚と嗅覚がまだ戻らないので力半分といったところかな。

昨日の予報では朝は雨で、実際9:00くらいは降ったりやんだりを繰り返していたため班ごとでスタート時間やメニューは別々だったよう。午後には晴れてた☀️

f:id:soreikeshindai:20190316231352p:image

 

f:id:soreikeshindai:20190316232128j:image

練習前のアキヤッマ

f:id:soreikeshindai:20190316233525j:image

食後のゼリーは欠かせないbyイナーエ松本水汲

 今日のミーティングで秋山とイナーエ松本水汲にいじめられたので晒します笑

 

今日は昼間に動く元気があったので自転車の整備と明日の準備をしに体育館へ。体育館に行ったついでに1日振り?に外に出たがやっぱり外気に触れるのはいいなあとしみじみ思う。なんか体がリセットされますよね。

食欲は湧かなかったので今日も昼は食べず朝と夜だけ。こんなんで明日大丈夫なのかは分からないけどそれは朝起きてから考えます。

そういえば今日は小林さんから借りた本を昨日に引き続きじっくり読んで満足するまで読み返しました。

レーニング方法やヒルクラの仕方などは人それぞれだから参考程度に流したが、数値データはその人の絶対値なんでそこに注目して再度読んでみた。(あとは興味あった部分は3回くらい読んだ。)

この本に登場してる方達と自分を比べるとFTPのW数は大差ないものの体重が15kg前後違う。

でも逆に体重が重い方がパワーは出る、ということを考えれば重量級の僕はまだ伸び代があるはずで少なくとも5倍の360wは出せると思う。

4月のRCS飯山ヒルクライムがちょうどいい感じの20分強の峠なのでそこでFTP計測をする予定です。そこで今までの数値を超えれば正解だし、下がるようならば見直して手を加えます。

 

なんか、合宿ブログのはずが先の試合の話になってしまいました。とりあえず明日を迎えないと明後日もないので今日はもう寝ます。

明日ちゃんと走れるといいな、、、