信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

鴨川最終日&引っ越し@ナカタ

鴨川の後、引っ越しやらなんやらでバタバタしててブログが遅くなりました。

では鴨川最終日について

3/17になりようやく走れる位には元気になった。朝食を食べてる時にまだ味覚嗅覚が麻痺していて不安はあったがとりあえず着替えて練習へ。何班かは忘れたが、メンバーは東海大、北大とイナーエ秋山と僕の5人。初日の試走も行けてなかったので国体コースがどんなものかと知るように最初の1周は走った。印象としては山という山はなく国体コースにしては狭く危ない道があるなぁという感じ。このコースだけを一日に6周〜して、しかも毎日走るのは確かに飽きますね。

合宿3日目は淡路の時もそうだったがやはり何か起こるのか、この日はまず秋山が飛び出してきた犬を避けきれずワンワン落車(あれは避けられない)、昼休憩の後は確認不足の軽トラの飛び出し、風で舞ってきた鈴蘭テープが自転車に絡まる、さらにその直後に他の班が車と接触して警察が来てる事故現場を目撃。これはもうこの日の「流れ」自体がよくないと感じ、班員と相談して早めに切り上げて宿に帰った。

事故が起きていた区間はややスピードが出る緩斜面の下りで、対向車も割とビュンビュン来るような場所で周回してる時にちょうど危ないなと感じていた場所だった。

f:id:soreikeshindai:20190325015720j:image

落車した秋山 昼のコンビニで処置

f:id:soreikeshindai:20190325015726j:image

絡まったテープ なんとか取れた

f:id:soreikeshindai:20190325015840j:image

最終日の僕  ホジホジ

 

まあ僕自身はこの合宿中ほとんど寝て過ごしてたので、練習中に何が起きていたのかは知らないけど聞いたところによるとスムーズに行かなかったシーンも多々あったみたいだった。

起きたことをやんや言うのではなく、自転車をやる以上、知らない人、場所で走る合宿はそういう事が起きるのだという意識や覚悟を持つべきだと思います。

なんか話が暗くなってしまいました。話題を変えましょう。

 

 

長野市へ引っ越し

3/23に長野市への引っ越しが完全に完了しました!(引っ越し作業中に西部さんと会って、え!同じところじゃん!となった笑)

完全に知らない土地なので練習ルートは西部さんや坂田さんのストラバを見て決めていきたいと思う。

西部さんが今年も走るみたいなので、あしけんを含め3人いるので練習相手はいそうで安心安心。

とりあえずしばらくは道を開拓する練習になりそうなんで早くいい道を見つけていきたいと思います!