信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

境川トラック合宿@秋山

引っ越しの作業も課題もあらかた終わり、ようやく時間に余裕が出てきました。二年耐えてようやく念願の一人暮らしです。来年度は時間をうまく使いたいです。時間があいてあまり覚えていないですが、境川でのトラック合宿について…

そもそも、ニ、三回しかピストに乗ったことがなかった自分はトラック合宿に参加する気は全くなかった。しかしあべパイセンのゴリ押し?で参加することに。まぁ正直あべ以外一年が行かないのが不安だったが、知り合いを一人しか作らずに一年予備校に通っていた身からすると2泊ボッチ程度よゆーと思い参加を決めた。今思うと誘って貰って感謝している。あ、結局居室ではほとんど喋らなかった。課題やってたから仕方ないね!

とかなんだかんだ言いつつも前日と一日目は結構緊張した。ピ先輩は「そんな乗れない人も来るから」と言っていたが境川に着くと、「そんな乗れない人いなさそうだわ」って…おい〜

久しぶりにピストに乗るので、止まれる自信がなく、恐る恐る乗り始めた。乗りなれていないと自己申告した数名とアップで周回。……初日はあんまり覚えてないや。1キロ何回かやったのは覚えている。取り敢えずコケなくてよかった。あ、温泉にバスタオル忘れたのも覚えている。シュン…はい、二日目。

アップは全員参加で二列で周回。前も横も距離感が全然わからなくてとても怖かった。その後1キロを測ってもらったり、ピ先輩、堀江さんと団抜きもどきのようなこともした。これはめっちゃ楽しかった。キッタマン先輩にタイムを読んでいただきちょっとテンション上がった。二日目も温泉に。正直出費が痛かったが、行った所は2日ともめちゃくちゃよかった。居室では課題を進め、就寝。

三日目も二列周回でアップ。これは二日やっても慣れなかったなぁ。緊張した。その後は中距離と短距離に分かれて練習。短距離班の最後尾にくっついて走るが全然ついていけなかった。団抜きもどきやスタンディングの練習などをして終わり。(やべぇ結局3日とも全然覚えてないや…)

トラック合宿に参加して、やっぱりトラックも面白そうだと思った。せっかく部活に入ったのだから何かしらチームプレイ?もしてみたいなぁとも思ったり…それと、堀江さんがかっこよかった。おふざけしてる時とのギャップがすごい。

あまりトラックにお金をかけられないのでできる範囲ではあるが、トラックの方もやっていきたいと思っている。そしたらロードの方も強くなるかもだし。なんか聞くところによるとロードとトラックのスプリントは微妙に違うらしいがよくわからん。取り敢えずはチームスプリントで大失敗しないようにしたい。インカレは美鈴湖だし、できたらなんかしら出たいなぁ〜