信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

チャレンジロ-ドA-U DNF@ナカタ

中田です!前回は西でしたが今回は東日本チャレンジロードに参加してきました。

悪い事が続いて東チャレに対するモチベがだだ下がりだったが、引っ越しも終わり修理に出してた自分のロードもギリギリで返ってきてなんとかまともに走れる状態にはなれた。

土曜日に会場入りしてマーボーの試合観戦。

見てる分には楽しかったが明日自分が走るんだよな〜なんて考えながら応援してた。

f:id:soreikeshindai:20190409082229j:image

CSCに着いた直後 天気が良い☀️

f:id:soreikeshindai:20190411001857j:image

イナーメ信濃マーボー笑

日曜日当日はちょっと暑いくらいの気温で天気は晴れだが風がちょっと吹いていて煽られないか不安になる。(とりあえず問題なかった)

アップはチューブラーがパンクしたら困るのと気分的にローラーにしたかったので固定で軽く回す。

スタートはほぼ最後尾からだったが管制塔スタートなのであまり関係なかった。

西チャレでは下りで失敗したけど今回は問題なく走れて最初の2周は集団についていけたが、3周目の秀峰亭すぎたあとの登りでキツくなり千切れてしまう。

千切れた後は千切れた人達とともに走れれば良かったんだけど降ろされるまでずっと1人で走り、登ってる時には感覚的にも数値的にも力は出てたし下りも出来るだけ踏んだ。

f:id:soreikeshindai:20190409110521j:image

多分4周目?photo 深井さん

シクロスフィアを信じるならばFTPは更新していることになる。走ってる時も、もしかしたらベスト出たかもなぁ〜って思ってたので実際たぶん更新したんじゃないかな。(いや、していて欲しい!)

1月か2月の値から10w上がったので意識していたパワーをつける練習の効果はあったのではないか。ただ倍率にすると4.4倍しかないのでそれは千切れて当然だと思う。

ここからのパワーの上がり幅がどれだけあるかは分からないが、数十wもドカンと上がるのに期待するのは非現実的である。もちろん期待はするけども最高でもあと35〜40が限界かな。

正月に増えた体重からは減少傾向にあるのでこのまま余分な箇所が消えていって欲しいところです。

明日からは学校が始まり、2年になって授業の質も量も増えてしまいましたがそこは気合いでなんとかやっていきます(._.)

次は4月の飯山クリテとヒルクライム

前から飯山ヒルクラでFTP計測しようと思っていたので、、今日の値が本当なのかどうか確かめるつもりです。

まあでも結局なるようにしかならないし、これからもポジティブに自転車を楽しんでいけたらなと思います!

それでは今日はこの辺で!٩( ᐛ )و