信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

RCS#1 琵琶湖クリテ 松本トラックレース@アシケン

お久しぶりでございます。

 

4/27

今回は松トラと飯山が被ってたので琵琶湖の方にエントリーしました。

現地についてみると暴風雨の天気となっており、DNSでいいかな...と思っていると、周回数減&コース変更で自脚勝負となりました。1組目の河内から千切れたら無理と聞いたので、前方のグループについて行こうと考えました。

けど始まってみると1周目ではや中切れが起こり、後ろに取り残されてしまい、前に復帰しようとするも、向かい風のストレートでどんどん離されていくはめに。

結局そのままの形でゴールとなりました。(12位)

4月頭に膝をやってからあまり乗れていなかったとはいえ、前のレースまでとはレベルが違うなと、改めて気を引き締めて練習に取り組もうと思わされる一日でした。

 

4/28

飯山の応援をしに自走で。

85km TSS145

 

4/29

松本トラックレース 1km 1'14''1。

昨年の国際トラックに出て以来10ヶ月ぶりの計測。ここ2週間は毎週バンク練をしてきましたが所詮付け焼き刃、B基準はまだまだ先になりそうです。。。

特にスタンディングからの1周目がどちゃくそ遅いので次のTRS#3に向けて、目的を持った練習をやっていけたらなと思います。

堀江さんが日常生活に支障をきたすと言っていた40s-5minのもがき練やろうかな...