母上いつもありがとうございます。
しゃす、熊野です
最近暑くなってきましてもう夏かなと言う感じですね
夏と言えば怪談。ひとつ僕の身に起こった話をお聞きください
あれはつい先日、3日ほど前のことなんですがね
自分は自転車競技部に所属しておりまして伊豆でのレースがあったんですよ
16時ころに伊豆を出てね まあ松本に帰ったんですが季節が季節なんで夕立の中帰っていたんですよ
車には運転手のN君、レースで3位に入賞したO君と完走したK君が乗っておりましてこの4人分の自転車を車の上に積んでいたわけなんです
まあ車内はレースの話で盛り上がっていたわけなんですが沼津あたりからしきりに振り出した雨に少し嫌だなーと思っていたんですよ
まあでも伊豆から松本は遠い 車はヅァーっと走って行きました
あれは8時くらいだったかなー 多分岡谷あたりだったと思うんですが
ふと「ガコン」という音が車内に響いたんですよ
車の揺れで荷物がずれたのかなと思いまして後ろを確認すると同じようにK君も後ろを確認していた
なんだ、荷物がずれたんだなと思いましたが なにか心に引っかかっていたんですよ
というのもこれだけの距離を走ってきて荷物がずれるというのもなかなかない
しかもね僕には音が天井から聞こえた気がしたんですよ
なんか嫌だなー 怖いな怖いなーって思っていたんです
塩尻北インターを下りましてね、実家暮らしのK君を先におろしに行ったんです
彼の家につきまして「あー俺も早く帰りてー」なんて無駄口をたたいていたんです
後ろに座っていたK君が下りてこない ふと後ろを確認するとドアノブをひいてもドアが開かない
僕はね彼が間違ってチャイルドロックをかけたんじゃないかと思いまして外から開けようとしたんです
とても違和感を感じたんです
ドアが開かない
あたりはかなり暗かったのもありまして気づかなかったのかな
ふと上を確認すると
ルーフキャリアの留め具が外れて後ろにずれていたんです
ルーフキャリアはただ車に自転車の重みで乗っているだけだったんです
あるはずの位置ではなく完全にずれて後ろのエアロバンパーに引っかかって止まっていたという状況
上に乗っていたのはTREK EMONDA SLR、EMONDA SL6、BMC team machine、LAPPIER Xelius
あと一歩でみんな自転車をやめるところでした
ルーフキャリアはちゃんと固定しようね
いかがでしたか。僕たちはちびりかけました
では修善寺ロードのレースレポート
のまえにもうひとつ
こちらのブログをご覧ください
飯山クリテ、ヒルクライム直前の一週間消化器系のトラブルで死んでいたんですが原因がわかりました
ジャガイモの芽、表皮に含まれる ソラニン
普段ジャガイモの芽は取っても皮剥かずに調理していました。また体調を崩した日、かなり緑になったジャガイモを5,6個ポトフに入れていました
致死量超えてなくても食中毒には十分すぎる摂取量だったらしい
昨日緑になったジャガイモ食べてわかりました。はい今死んでます。
それではレースレポート
コンディション どん底
テンション 普通
目標 完走したるわこんちきしょー
結果 14周目チェーン落ち 17周完了時DNF
85 km 2250 up
問題 飯山はGWの頭でしたね。その後GWは何日続きましたか
A, 7日
正解
問題 熊野はどこでバイトしている?
A, 旅館
正解
問題 熊野は結局何連勤した?
A, 8連勤!
飯山前一週間死亡、GWこれからの週末連戦に備えて錬金
リアルに面構えが違ったと思う 合宿したかった
おかげで土曜日でのCTLは89 、ATLは80
しかも5/7~5/10まで体に力が入らなくてロード錬に行っても300 w でない状況だった
「調子のわるいときにいかにまとめられるかが肝」
高校時代に監督にさんざん言われた言葉を胸にいかに突貫工事でもいいから修善寺に合わせられるかを考えていた
レース前の試走で背筋、ケツ筋、ハムストリングが活動していないのはわかったので金魚の糞一択となった
一周目 かちあげに死にそうになったがこれで気合いが入った
逃げが決まってタイム差がどんどん開いていき最大1:50位まで開く
9周目かちあげ つらいけど感情を捨てて走っていたのでなんとか最終便で集団復帰
その後逃げを吸収、カウンターであがるのに備えて補給しまくっていた
今回も神戸の野本にジェルをせびる老害プレイをかました
いつもありがとうございます!個人ロードもおなしゃす
とにかくアドレナリン出しまくっていたがハムとケツが使えなかったのでふくらはぎのケアは欠かさなかった
集団前方には常に大盛がいて前日の夜からシャドーボクシングやってるくらい気合い入っているし多分ほっといてもいいとこ行くやろと思い終盤の小林をアシストできたらなと考えていた
レース中、日大の選手が無限にチェーン落ちしてるのみて
嫌だなー 怖いなー チェーン落ち怖いなー
なんて思っていたんです
14周目の一号橋の登りを終えたくらいですかね
逃げを吸収するタイミングだったんですが
アウターに入れた瞬間「カシャンッ シャラシャラシャラ」
チェーンが落ちたんです
急いで直して飛び乗り下りへ 全く集団見えない
補給前の登り全開突破グランラガンで登って集団と三秒差くらいになったが集団もペースが上がり下がりしている感じで詰め切れずそのままの秒差でもう一周めちゃきつかった
補給所手前で集団がばらばらになっていきそのまま追いつけずに終わった
飯山で昇格した北海道の子に
「回そう!」 「きついです、先行ってください...」 「いいから行くの!練習するよ!」と老害プレイをかましたが自分がまたチェーン落ちかまして迷惑かけた ごめんなさいでした
あわよくば完走をと走ったがリアディレイラーが勝手に変速、チェーンがプーリーから外れる状態でアドレナリンもきれ完全に脚も止まりダウンに切り替えざるを得なかった
赤旗振られてなければかっこいいだろうに
今度はレースの中でスプリントしましょうね かんた
金曜日にバイクランチに行こうか悩んだが後悔をしても、もう後の祭り
大森の三位はかっこよかったし小林の終盤の展開の話を聞いていても自分がアシストできれば小林の順位もかなり違っただろうとかなり悔しかった
今回愛子様、わかな様、ちなつ様の手厚すぎるサポートのおかげでレースに集中することができて本当に助かった。本当にありがとうございました。
今週末は木島平2days 一日目はTT、80km のロードレース。二日目は去年の苦い思い出がある今年は全く出たくない残念レースと本レース120km 全力で頑張りたい。