信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

栂池高原HC @ナカタ

世間はTOJ、学生は選手権クリテで盛り上がってる裏で、イナーエと共につがいけサイクルクラシック2019に行ってきました。(どうでもいいが、はじめつがいけって読めなくてぼちって読んでた。)

平均勾配7%ちょい、17.1kmのコースで前半2kmが10%くらいあり、平坦を挟んだのちにあとは6〜8%の速度が乗るようで乗らない坂が延々と続くなかなかキツい峠という印象。

キツさで言えば美ヶ原の方が上だが美ヶ原の方がコースのメリハリがはっきりしている分個人的には走りやすいかなと思った。慣れてるからそう感じるだけかもしれないけど。

最近の悪い流れを断ち切るべく、そして地元美ヶ原で良い結果を残すためなんとか栂池で感触を掴みたかったがスタート直後から既に先頭についていけなかった。

井上の姿は目視できる範囲に捉えていて、緩斜面で1度追いついたけどそのあとの8%区間で離されここで一気に力が入らなくなった。そのあとは後ろから軽やかに登ってくるクライマーの方達にバンバン抜かされながら耐えに耐えて命からがらゴールにたどり着いた、という感じ。

一般に栂池のタイム+10分が美ヶ原+5分が乗鞍のタイムに相当し、すると今回約63分だった僕は美ヶ原73分ということになり、つまりそれは去年と全く同じタイムなんですよね。

なんかもう、最近ずっと亜亜亜亜亜亜亜亜亜ァァァァア‼︎‼︎って感じです( ;  ; )

f:id:soreikeshindai:20190527150932j:image

この写真めっちゃ気に入ったので会場で衝動買いしてしまった笑 これで優勝でもしてればな〜