信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

ツールド美鈴湖 井上

楽しみにしていた信大の庭でのレースツールド美ヶ原。前日から大雨の予報で中止も懸念されていたので前日からあまりモチベは上がらず。朝起きてみると案の定大雨で中止になるだろうと思っていたが、なんと激坂区間だけの短縮コースでのレースを行った。まあツールド美鈴湖ってことだね。

 

パンチャーのコースで最後はスプリントになるはずだから逃げて差つけるしかないと思ってスタート直後は加速して先頭に入ったが、激坂入った途端に脚に力入らず、その時点で「今日これダメだわ」って感じだった。雨のせいでダンシングすると滑るし、昨日の光城山のせいか脚が重くキラーセグメントのタイムも14:25と自己ベストより1分以上タイムが悪かった。この間1人で美ヶ原行った時のほうが断然調子よかった。結局1位以外の2、3位の人とキラーセグメント登って、スプリントで負けて終了って感じで結果は4位と腑に落ちない。

 

最近課題やレポート、テストで忙しくて乗れてないけど8月の乗鞍では勝てるようにしっかり調整していきたい。乗鞍までには絶対ホイールとクランク買えるように頑張ってバイトもする! 

 

そういやこのレースで小学校の友達と再会できて、夏に地元帰ったら小松と3人で走れるから楽しみだなぁ^_^

 

                            f:id:soreikeshindai:20190630181937j:image