信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

1ヶ月半振りの自転車 @ナカタ

特に試合があったわけでもないが、近況報告的なブログを書こうと思います。

タイトルにあるように6月23日から8月9日までの約1ヶ月半、試験勉強を理由に自転車に一切乗らない💩みたいな生活を送っていた。こんな前から試験対策を始めたのは、まあ実験やらバイトやらで忙しかったというのも理由の一つだが、本当のワケは他にある。1つ目は白馬に出るため、2つ目は学生実験担当のTA(院生)の方から2年後期〜M1についての具体的な話を聞き、現在の状況に不安を持ったため。有機は1番落としやすいなど試験のこと、配属される研究室のこと、就職のことなどリアルな実情を聞いて、自転車よりまずはテストをどうにかしなければとこの時思った。結果として白馬には出れなかったが、個人的に心配していた数学、有機の単位は取れてることが最近確定したので練習しなかった分の対価?は支払われたのかなって思います。フル単だといいなぁ。(それでも去年落とした微積の再履は夏休み明けに待ってるんだけど(T-T)) 

話は自転車に戻るがそんなわけで久しぶりにロードバイクに乗ったものだから、その上真夏となるとサイクリング程度ですら苦痛だった。

正直人とまともに走れる状態ではなかったので初めの1週間はテストの反動もあり昼に起きて50kmぐらい走って家に帰ってバイト行って寝てまた昼に起きてっていう超つまらん期間でした。他に予定もなかったし。で、ここ数日はようやく人と練習できる程度になってきたけどいつ元の状態に戻れるのやら、、、って感じです😇

もうネタがないので秋山と雨の19号練した時の写真でも貼っときます。

f:id:soreikeshindai:20190823150345j:image

こうして見ると74kgもあるように見えない、、気がする。