信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

冬季目標@アシケン

まいどーアシケンです。

25日に松本キャンパスでミーティングをしました。そこで話した事についてです。

 

今日小林さんが仰られていた、8人でインカレロードに出よう、という目標を達成すべく各々がこれから先どのような練習をしていくのか、そしてそれを維持していくのか。

現状として力量に差がありすぎて足並みを揃えにくいところですが、まずは自分から行動してみようと。

 

冬季の練習目標、週間300km以上をキープして練習量を確保する。また、足りていないところを補うためにメニューも週1~2で取り入れていく。

 

前期の有様を見る限り練習を維持するということがどうも苦手なので、達成できそうなラインで1番わかりやすい基準として300kmとしました。メニューでは1分走や5分走などを何本かすることでパワーカーブの底上げをしていこうという意味合いです。

最終的には3月にFTPを300Wにまで持っていけるようにこれから先練習をしていこうと思います。

今日から学校も始まりますが、学業も疎かにすることのないよう文武両道を心にやっていきましょう。