信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

4months振りの自転車@ナカタ

 どうもこんにちはこんばんは、お久しぶりめんてん中田です。タイトルにもあるように10月3日から2月4日までの4ヵ月間は活動を停止していました。今回はその4ヵ月何をしていたかと、先日参加してきた川島クリテについての記事を書いていくんじゃなかろうかー!

 

 まあ簡単に言うと大学の勉強に時間を取られたせいですね。あとバイト。後期が始まって2週間経った時点で、もう春休みまで乗るのを辞めようと思いました。授業を履修上限ギリギリまで入れたのと、C言語を扱うめんどくさい講義を取ってしまったからというのもあるんだけど(化学科なのに)、それに加えて微積の再履修が土日にあり、正直毎日ふつうに生活するだけで精一杯だった。あまりにも毎日が単調で辛くて、12月半ばくらいが1番病んでましたね〜。なんでまた明日も1限からあるんだとか、早く冬休みになれとかそんなことばっか考えてたかな。実際、その時期に木曜1限寝ブッチかましたし。そんな中バイトにも週2〜くらいは行ってたわけだけど、幸いバイトは楽しかったし(辛いけど)、息抜き?みたいな感じでしたね。まあいくら忙しくても年末年始は乗れたやろって気もするんですが年末の時点で活動休止してから2ヵ月半は経ってるわけで、寒い中体も動かない状態で中途半端に走るより、バイトでもしてた方が建設的であるということで、ずっと働いてましたね、年末年始は。おかげでお金は溜まったし、他にもいいことがあったりしたのでまあこれはこれで良かったんじゃないかなと、今は思います。

 ところで自分のバイト先には高校生もいるんだけど、高校生ってことは16、17歳な訳で、二浪かました僕とは歳が5も6も離れてるという事実に今更気づいた。引き算すればすぐ分かるのに。あと、よーくまじまじと彼奴等の顔を見ると学校にいる大学生と顔付きがぜんぜん違ってめちゃくちゃ幼く見えた。ついこの前まで自分も高校生だったはずなのに今はもう22のおっさんであることに気付いてしまい、これ以上歳を取りたくありません。しゅん。

 さて話を自転車に戻しましょう。今回の川島クリテは自分が去年、リアルスタートから独走に持ち込み逃げ切り優勝して昇格した思い出深いレース。しかしクラス2として出た今年はリアルスタート直後に千切れて最下位を独走して2周で終わってしまいました。

f:id:soreikeshindai:20200217174211j:image

↑スタート前

 

 しかし話はこれだけでは終わりません。なんと次の神宮で完走しなければ、クラス3への降格が決定してしまいます。つまり今回の川島では降格へのリーチをかけてしまったのです。自分の事ながら呵呵大笑ですねほんと笑。クラス2から3へ降格した例は聞いた事ありますがそこから昇格して戻ったって話は聞いたことが無いので、それができたらブログのネタになりますね!まあそうすると、復活するための次のレースと言えば飯山クリテになる訳ですが、これは皆さんご存知の通り強い大学1年生が跳梁跋扈する治安の悪い試合なのでどうなることやら、、、

 そういえば最初は九チャレに出ようと画策していましたが、そこまでに身体を戻すのは無理なので見送ることにしました。夏休み前にテスト勉強で落ちた体力をもとに戻すのに1ヵ月半かかったので、今回は春休み中に元に戻せればなぁって所です。今の近い目標は、淡路合宿をまともに走ること!あとバイトでミスしないこと!ですかね。では最後に最近気に入ってるフレーズを紹介して締めとさせてもらいます。

 

「思ひ出はPRICE LESS」

 

https://www.youtube.com/watch?v=MUEG7_9FyyQ&feature=share