信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

クラス3降格&フル単キモチェ @中田

 タイトルの通りです、神宮で降格が決定しました中田です。完走したのが飯山HCだけで川島神宮と共に秒でDNFを喫し、RCSポイントを2点しか取れなかったのが原因であります。春休み前半は帰省やら試合やらでバタバタしていましたが、やっと最近は野暮用も終わり心新たに4月を迎えられそうです。心残りがあるとすれば、やはりコロナウイルスで中止になった淡路合宿ですかねえ。いやー行きたかった。悲しいので淡路島牛乳の写真貼っときます。

f:id:soreikeshindai:20200305142429j:image

↑ 去年の様子。牛乳飲み放題キモチェエ〜

ついでに神宮で撮ったやつも貼っときます。

f:id:soreikeshindai:20200305142000j:image

聖徳記念絵画館

 さて、つい先日の3月4日に2年後期の成績発表がありました。(そういえば去年は淡路島で成績発表を見た笑)結果を簡潔に表すのであれば、フル単キモチェエ〜〜‼︎‼︎ です。かつ目標としていた通算GPA3超えを達成し4ヶ月に及ぶ僕と信州大学との戦いが漸く終わりました。もう鉛のような飯を食べなくていいのです。終戦記念日と言ってもいいでしょう。

 話を自転車に戻します。大学2年生を振り返ると物理的な生活環境の変化により、思うような部活動を行なえなかった1年でした。加えて、より専門的な勉強が始まり数年後の未来を考える中で自転車との距離感を見つめ直す期間でもありました。自分の中で出した結論に従って行動した結果が、この記事のタイトルに現れてる通りです。僕は今のところ、信州大学の院に進む予定なので来年就活はありません。むしろ3年生は時間割的に余裕があるので、特に後期は今年出来なかったことや、やりたかったことに手を出せるやもしれません。「拘ることに拘りすぎない、引くところは引くけど押すところは押す。」この精神で3年生を過ごしていこうと思います。

 最後にコロナや自分の都合でどうなるかはわかりませんが今のところの暫定レーススケジュールを載せておきます。

▲(4/18.19 飯山クリテ)
5/17 オープンロード
6/7 埼玉TT
6/13.14 御嶽HC&TT
6/28 美ヶ原HC

 

さーて、どこで昇格するかな!笑

 

 

 

https://youtu.be/RiDCIqF0-6Y

 

https://youtu.be/IsnqYgHyLZ0