信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

インカレ〜学生選手権個人ロード@辻本

1年辻本です。

この1ヶ月で2つの大きな大会に出場してきました。

 

インカレ 6/25周 DNF🚴‍♂️

場所どりや集団走にビビり、後ろの方をひらひらとし、DNFという結果になってしまいました。全く意味のないようなレース展開で、ものすごい悔しい思いをしました。

 

インカレが終わってから4週間後の個人ロードでリベンジするために、とにかく乗り込みました。おかげでCTLはインカレより30ほど高い状態で個人ロードに出走することができました。

 

個人ロード 19/25周 DNF🚴‍♂️

17周目のペースアップで集団からドロップ。

結果はインカレと同じDNFでしたが、集団内での立ち回り、コーナーの曲がり方、自分の中で成長を感じることができました。脚を完全に使い切ってのDNFだったので、自分の実力が明確になり、とてもいい経験ができました。

 

2つの大会でサポートをしてくれた井上さん、中田さん、秋山さんにともは、この期間に練習の相手をしてくれた方々、そして家族、たくさんの方々に感謝です🙇‍♂️

f:id:soreikeshindai:20210919202138j:image

↑力を使い果たした図

自転車競技は過酷ですねぇ。