信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2 days race in 木祖村 @ツジモト

5/14・15と木祖村に出てきました〜

今回は長野県車連さんにお世話になり、長野県選抜チームとして出させていただきました、ありがとうございました!!

コース

1周9km 最初下ってアップダウンこなして最後ガツンと登るコース。テクニカルなコースで後ろすぎるとインターバル地獄なジェットコースターコース。

松本から70分、試走もできて良かった!

メンツ

JPT、JICF、JET、JCLなどなど

アブニール、レバンテ、いなーめ、早稲田、明治、慶応、多摩学連(オーライ)などヤバそうなメンバー

ちなみに長野県ジャージLしかなくぶかぶかだった🤣

f:id:soreikeshindai:20220520191029j:image

やっとレポート

Stage 1-a 個人TT 🚴‍♂️

10位 11‘51“76

平均パワー306w NP320w

コース1周のシンプルなTT、試走時には濡れていた路面は時間を追うごとに乾いていった。

チーム2番発走なぼく、まだウェット箇所ありだったんでリムハイトが低いクリンチャータイヤの方で出陣

f:id:soreikeshindai:20220520191222j:imageリムハイト低いホイールの上にヴェロトーゼなくした😭

出走前の監督大島さんのアドバイス通り、コーナーは安全、登りは踏み踏み。最後は前走車に追いつきながらゴール。

このメンツで10番はうれし🥹

f:id:soreikeshindai:20220520191659j:image

Stage 1-b 80kmロードレース🚴‍♂️

平均 41km/h(ローリング後) 230w NP277w

TTが10番なことで名前呼ばれて前行った時はまじでうれしかった、こんなの初めてだから😆レースは終始ハイスピード、まじで緩むことを知らなかった。2時間の平均心拍が180だったのがその証拠。残り2周のペースアップ、中切れを埋めて脚が終わり、最終周に攣り、千切れて集団から1分差でゴールした。ガチで疲労がすごくて明日出走するか迷うレベルだった😂

レース間

今回は宿泊せずに日帰りなので1日目見事に完走したともはとやよい軒で2人で米2kg食べて温泉入って帰宅。1日目に脚がつったのでとりあえず塩を摂った。2日目のレース前ごはんはパン3枚(6枚切り)にフルグラにおにぎり4つ。塩握りに塩をかけて食べた。しょっぱかった🤣

Stage 2 120kmロードレース🚴‍♂️

平均40.3km 215w NP256w

疲れは消えた、超回復に成功したのかもしれない。1日目よりまじで走りやすく、5周目にジェルを流し込み、7周目でコーラを受け取って後半に備える。前々で展開できたのが良かった。

f:id:soreikeshindai:20220520193525j:imageリーダージャージへのストーカー写真、いなーめ高杉さんより頂きました。ありがとうございます!

 

最終周、逃げをとらえきれなかった集団で登りへ、脚がまだある(と思っていた)ぼくは自信満々で先頭でラスト1分坂へ。

あれ

あれ

あれれ

集団の後ろから3番目でした🤣

総合順位とかまだわからないけど楽しかったし練習になったのでおっけー!まだ最後の詰めが甘いので練習して美山と個人ロードはやったるぞ〜って感じ

長くなってしまいましたが今回監督務めてくださった大島さん、メカニック日比さん、マッサージャー?の宮崎さん、サポートありがとうございました😊

これからも頑張ります!!