信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

学生選手権トラック

天気:曇りのち雨
風:Hで向かい風が時々
種目:競輪
ギア:50-15(予選)→50-14(敗復)
車輪:前トレカディープ。後ラバネロディスク
気分:◎
前日就寝:11:00くらい
起床:6:00
エアロアンカーの調節が間に合わなかったので鉄フレで出た。
予選では、上手く間に入れなくて並びでは最後尾に。バイク外れてから前に出て行って合わせようとしたけどギアが軽過ぎて加速ができなかった。で、そのままグダグタとゴール。5位/7人
敗復では、予選でギアが軽過ぎることが判明したので50-14に変えて出場。ちょっと重いかな?と思ったけど案の定、すいすいとスタートできてバイク誘導中も足を使わずに回せた。バイク離脱後、前に合わせてダッシュダッシュダッシュ。で、ゴール前最終3コーナーから伸びきらずに3位/6人
予選はともかく、敗復は惜しかった。あそこからもうひと伸びできれば勝てる展開だったと思う。アンカーと鉄フレの差!?
今回の収穫としては、自分は50-14でも十分踏んで行けることが分かったことです。次のレースに生かして行こうと思います。
結果は残念ながら予選敗退でしたが、専属でサポートしてくれたF、サポートに来てくれた先輩方、ありがとうござました。ご声援に応えられるよう、より一層精進いたします。


青木