信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

cc練

僕も柳原さんと同じようににcc練に参加しました。伊那に行く用事があったのでグラウンドまで行って帰りました ……決して、グラウンドで煽られて転ぶのが嫌で逃げ出した訳ではないですよ! 久しぶりの知り合いとの楽しい集団走で気持ちよかった 柳原さんへ cc…

2/28松本CC練 by柳原

初めて松本CC練に参加させて頂きました午前 スキル練習が個人的には最大の収穫 八の字、ボトル取り、スラローム、指導してくださった方ありがとうございました。途中、アドバイスもらったので、短いイジメですみました(笑 練習内容に関して、赤メガネさんに…

2/27 練習

運転して疲れたので軽めに、一本集中してやる 山麓線tt 11'50 追い風参考記録ですね最後の下りとか60巡航とかだし 最初にぬるく入って後半あげてく形になってしまった。一本集中なら後半で限界になるくらいでやらねば せーごさんと2人でやったデータがあるの…

休足日

ここ1、2週間くらい完休を作ってなかったら脚がダル重になったので休む 何もせず休むつもりだったけど心が落ち着かなかったので、プライオメトリックストレーニングを勉強してやってみる これでスプリントの切れ味が良くならないかな 最近コンタクトを作った…

2/23-26の練習 by柳原

月 軽く回す+浅カン(30km)+シーポス交換 火 筋トレ 水 オリンピック道路サークルKまで有酸素(78km) 木 軽く回す(31.2km)+筋トレ今週一発目、フクイサイクルでシートポストの交換。セットバックが大きくなったため、ANDY PRUITT's complete medical guide …

2/25 練習

いつもの様に周回練習 アップ 2分走 1周かけ 2分走 なんかランナーもローディも多いのでこれで辞める 偶然にもローディの中に御所脇さん(大東文化大学 北澤さんの先輩の後輩に当たるらしい)もいらして少しお話出来た そして中村パイセンは埼玉の社会人レーサ…

行田クリテリウム第4戦

クラス1 17位 一か月ぶりのレースは苦手な低温環境。 ん〜寒い。 雪国に住んでいると冬は外練しないので、寒いレースは意外と苦手なのである。 逆に気温が高い方が得意なのである。 今回クラス2が2組に分かれたので、クラス1が距離短縮&単独レースになる。…

行田第4戦 (タカハシ)

3A 6位入賞 でした。 最近DNF続きで辛かったんですが実家で外練を続けたのとポジション変更がいい結果に繋がったみたいです 春休みだからなのかカテ2が多く、しわ寄せでカテ3も短縮される。レースとしては短くなった事で逃げは厳しそうと言った所(もともと逃…

行田クリテ

沈没。 また詳しく書きます。

行田クリテ(写真)

大磯クリテ第4戦@ワコーズカップ

だらだらしてたらレースレポートが溜まってしまった高橋です(・’ー‘) 前日に調子こいた事を言った癖にミディアム完走でした。 朝はポータブルナビが調子悪くて遅れまくり、岡林さんに会えてなんとか12:04に受付完了(12:05分終了) ローラー無かったのでアップ出…

練習記録+シートポスト by柳原

遂にテスト終了しました… テスト期間中あまり乗れてないので(ローラーと筋トレばっか)、こっからガシガシ行きます土 オリンピック道路+松トン70km 日 143号インターバル+筋トレ土曜はサイクリング部の走る勢の友達とオリンピック道路へ 久々の実走良いで…

練習

最近記録をサボっててすみません_(。_。)_19日 玉川周回60km 20日 玉川周回30km 21日 玉川周回40km 一周13分台の周回で2分走も組み込める、雰囲気は四賀村に近いかな? 信号や待ちが多いので微妙ですが良いコース 20日は膝裏痛くなってしまい距離も強度も残…

最近の練習など

2/15 大磯クリテ 惨敗 これはまた別にレポ書きます 2/16 ゆりかご×10 U字型になった道路を下って上り、転回して下って上る。 これで往路が1分、復路が20秒になるのでそれを全開で 高校生の時にやってたメニュー。ピスト(ブレーキ付いてますよ!)でよくやった…

大磯クリテに向けて

明日は大磯クリテです。ミディアム2組目で走りますおかばさんと四賀村行ったり、一人で2分走やったり今回は外を走れてます。 色々用事もあって1日おきで乗る事になってますが根拠のない自信はあります!目標は完走する事、自分の得意な展開を作り出すために…

れんしゅう

どうもこんにちは テスト終わってヒャッホーイして某Y先輩をいたたまれない気持ちにさせてます高橋です。 昨日 急にスキーに行くことに、行ったあとローラーかなと思ったが寝落ち今日 10分10分2分 全体として120回転をベースにするとイイ感じ終わる そして10分は後…

本日までの練習+エキストリーム落車 by柳原

基礎期1 月 レスト 火 有酸素+フリーウェイト 水 スピードスキル 木 フリーウェイト 金 有酸素 土 有酸素+フリーウェイト 日 有酸素(ほんのちょっと…)試験やっと折り返しです 金曜日、生協前広場では「試験終わった〜!ヒャッホーイ!!*\(^o^)/*」の方々…

3日間

2/3 10分2分2分2分 2分走の強度を保つために10分走は1回 テストが終わったので心置きなく遊べます!(練習しろ)2/4 友だちとスキー 長野県に来たからにはウィンタースポーツやりたかったので満足、リフレッシュできました2/5 10分10分2分 リフレッシュしたの…

先週の練習+リプランニング by柳原

先週の練習ですが、先々週とほぼ同じです(若干強度は落としました)奇しくも、T橋君と同様に僕も自転車・生理学関連の文献を抄読していました(テスト勉強しろ) 早速実践 変更点は ①レースまでの計画ではなく1年単位の計画(すぐには速くならない。長い目で見る…