信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

行田クリテリウム第4戦

クラス1 17位


一か月ぶりのレースは苦手な低温環境。
ん〜寒い。
雪国に住んでいると冬は外練しないので、寒いレースは意外と苦手なのである。
逆に気温が高い方が得意なのである。


今回クラス2が2組に分かれたので、クラス1が距離短縮&単独レースになる。
そのためにクラス3のレースを最後まで見れた。
久々に後輩が勝負していて面白かった。


肝心の自分のレースは行田クリテ表彰状コンプリートを逃す。
スタートでまずホールショットを取りにいった(なんで?)
しかしとれない。
外でスプリント練習してないので、コーナーダッシュがとてもつらい。
コーナーも下手になっている。
ペダル一回ひっかいてしまいました。。。


ラスト1周で飛び出した2~3人の追走集団に追いつこうとジャンプを試みるもなかなか追いつかない(笑)
「追いつく時は一気に追いつくんだぞ」とかレース前に後輩に言っておきながらこの体たらくである。
情けない。


今回もラスト1周で頑張りすぎてしまいスプリントにエネルギーを残せないという同じミス。
お前は一体何回同じヘマを繰り返すのだこのマヌケめ
きたざわ