信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路4日目

徳大と合同練習。 午前中:雨天 ランニング、体育館で筋トレ午後:晴れ 水仙郷(ナゾパラ)往復 午前中は雨のため、ランニングをして、体育館で筋トレ。8人で和になり、腕立て、腹筋、背筋、スクワットなど、2時間ぶっ続けでやった。午後は水仙郷まで往復。…

大きな……?

by 青木

淡路合宿4日目

お久しぶりですー

西山です。 ノリで淡路来ちゃいました。そこ、冷やかしとか言わないの! せっかくなので田内の写真上げときます。

合宿3日目

今年も行ってきました。 ナゾのパラダイス。 今年も行ってきました。淡路島。ナゾのパラダイス。 夜の修行

二日目

うさぎ班にて練習。 ハンガーノックで死亡(笑) でも、150Kmは走りましたよ。。。きたざわ

合宿2日目

就活の書類を書こうと思ってパソコンを持ってきたが、疲れすぎてやる気にならない。エントリーシート書かないとなぁ…今日は徳島大学、大阪大学、大阪府立大学と合同練習。全部で15人で、脚の強さ別に3チームに別れた。自分は真ん中のチームに入った。メンバ…

淡路島合宿一日目

始まりました淡路合宿。。。 今日の予定は様子見がてらの島一周150KMです。150Km 5:18:06 まとまって行く筈だったのですが、何だかんだで4−4に分裂したり、まとまったり。。。 個人的には2月後半のこの時期に、150Kmを良いペースでハンガーノック無く走れた…

淡路合宿

夕飯

尾張一宮

ちっちゃ!

2月22〜24日:トレーニング(武久)

武久です。今日は3日分を。 <22日:回復走>Dst.60km<23日:ろーらーぱわー練>10分メディオ×390分<ロード練山岳多め>Dst.72km 明日から合宿ですね。

2月21日:トレーニング(武久)

武久です。今日も用事があったのでローラー。<ローラーぱうわ練>・2分間ソリアインターバル(間5分空け)×5本・10分間メディオ75分。あー、なんか大会でたい。

2月18〜20:トレーニング、大会報告(武久)

武久です。<18日> ・回復走 Dst.53km <19日:明治>グループ2で出ました。クリテ苦手なので、あんまりガンガン行く気になれなませんでしたが、いざスタートすると、以外にスピードが余裕で、何度も前まで行きますが、コーナー入れてもらえず、また下がる…

スキー

ハードスケジュール第2段スキー講義in菅平。 上級者コースはガチ練習。 プルークで二本も滑った 金曜日まで自転車お休みです。北澤

明治神宮外苑クリテリウム

ハードスケジュール第一弾、神宮外苑クリテリウム。。。 前日に東京入りし荒川サイクリングロードを2時間程流す。 外練 流し 2時間 47㎞ で、本日は本番でした。 出場クラスは2B. ホントは18kmだったのだが、人数が多すぎるとのことでクラスを2つに分けて距…

明治

西山盗撮中

2月15〜17日:トレーニング(武久)

武久です。今日は3日分のトレーニングを書きます。<15日:回復走>Dst.53km <16日:いろいろ>昼:外練 Dst.54km夜:ローラーパワー練・10分メディオ×2 <17日:いろいろ> 朝:ローラーパワー練・2分ソリアインターバル(休み3分)×5・10分間メディオ ×…

今日は・・・・

母校の小学校のスキー大会ボランティアをする 午前中で終了し、午後は寝落ちする。 という事で午後に予定していた練習が出来ず。。。 何の気なしに家事をこなしてナイター練出陣する。 帰ってきてから自転車にまたがる ちなみにこの時すでに22:00。。。 ロー…

ロード練

今日はロード練に行った。 しかし、塩尻ICの手前でシフトワイヤーが切れてしまった。 そのため、帰りは起伏のない川沿いで帰ってきた。もっと頑張らないと。忙しくて練習できないのではなく、忙しいというのは練習したくない言い訳なんだな。Yes.I am a J bo…

2月14日:トレーニング(武久)

武久です。いろいろあってこんな時間です。実家ですなう。雨だったので固定ローラーです。<ローラーパワーレーニング1h15min> ・10分間メディオ(休み10分)×3セット 固定ローラーなので、しっかり負荷をかけてやりました。心拍はソリア域に近い170後半位…

れんしゅう・・・

課題をやっていたらこんな時間になってしまいました。 もうほんとやたらめんどくさい課題で言葉が浮かばず。。。 久しぶりに無理やり脳みそからワードを引出し、ワードに打ち込む作業をしました。 ・・・・・ 昼間はいろいろやったりやらなかったり 基本的に…

固定ローラー練

いつも通りです。 最近はアップに30分かけてます。 スキーと昨日の夜練の疲労が半端ないので夕方トレーニングしました。 ローラー 75分 <ワーク>オーバーアンダーインターバル10分間×2 最近心拍計を付けるのを忘れてしまっています。 外苑クリテはとにかく…

2月13日:トレーニング(武久)

武久です。今日は午前は用事があったので、昼からかりがねでトラックに入りました。 <トラック練>・1kmソリアインターバル(1kmレスト)×5・1周スプリントインターバル(2周レスト) ×10・ポイントレース形式(高強度ペース、6周に1周スプリント)20分間…

2月12日:トレーニング(武久)

武久です。こたつで寝落ちしてました::。今日はミーティングの後、用事があったので、そのあと回復走です。・回復走Dst.51km ミーティング一年僕だけかい(苦

もう月曜日ですが。。。。

日曜日の練習について昼間は大会手伝いで吹雪の中何時間も突っ立って身体が芯から冷え切る。 家に帰り次第爆睡。。。夜に目覚めて、それから練習・・・ ローラー 75分 <ワーク>インターバル1min-2min×3 2セット 今に至る。 くそ眠い。。。 きたざわ

今日は

結論から言うと乗れ・・・いや乗らず。 朝から夕方までスノボの大会の手伝い。夕方からは地元の友人と食事。。。 久々に腹いっぱい食べる。 筋トレをしっかりやって今に至る。。。きたざわ

腰痛い。

一昨日、総体でウエイトトレーニングをやった。ヤケに調子がよくて、スクワットをやりまくってたら、まさかの腰痛。翌朝起きると痛い痛い。今日は治るどころか悪化してました。 そのため今日は直立でローラーをやり、腰痛に効くとか効かないとかいう白糸の湯…

2月11日:トレーニング(武久)

武久です。今日は雪が解けるまで家で待機して、昼過ぎから四賀村へ行きました。 <四賀村7周>1周目…ソリア×3(同じ直線を往復)2〜5周目…ハイペース走6周目…休憩7周目…全力一周Dst.85km 中身の濃い練習ができました。すごい疲れた。明日どれだけ回復できる…

2月10日:トレーニング(武久)

武久です。ぐへへ。今日は朝から部のガイダンスの日程を決定しに学校へ行き、サークルカットの締め切りが明日ということを告げられ、大急ぎで制作し、昼は補講を受け、夕方バンクでもがきました。<バンク練・ロード練>・スプリントインターバル(一周もが…

とりあえず

午前中練習する。 昨日は小学校のスキーの手伝いに行き、体の芯から冷え切る。 あの冷えはほんとに身体に悪い。てことで、ものすごく体がだるい。 脚が重い中だが、インターバル実行。。。 ローラー 90分 <ワーク>インターバル1min-2min X4 3セット 計12分…