信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気づき

行田クリテについて考えた結果10分走と2分走を組み合わせて練習していこうと思います1/30 10分走×2、2分走×3 考えてやって追い込んでたはず1/31 10分走×2、2分走×1 10分走は2周掛けしてるつもり、2分走は先行者を追いかけてるつもり きっちりイメージしなが…

行田クリテについて

はじめに、長いので注意してください とりあえず今日はだらだらする日にしてポジションを少しイジる、サドルの50mm後退を満たしてるか怪しいラインになっちゃったが具合は良し。ハムの腱の違和感も解消 行田クリテについて 北澤さんの言う通りレースについて…

練習

10分走×2 膝裏に違和感があって終了 ハムの腱あたりかな? サドルが高いのか引き気味になっているのか、今後少し見ていていこうと思います。とりあえず前回のレースの様な電池切れ現象の対策のためにも10分走は積極的に取り入れていきます。後もう少し考えて…

武久は犠牲になったのだ

古くから続く犠牲・・・ その犠牲の犠牲にな

練習

レースの後に武久さんから教えて貰ったのはベース強化に向けたメニュー とりあえず10分走から始めます そして新潟大の森さんも10分走やっているって言ってました。なので効果は期待できそう。問題は残りのクリテまでに効果がついてくるかと10分ローラー上で…

レースレポート 行田3戦目

僕は弱い、そんな基本的な事を再確認したレースでした 去年の終わりには10位以内に入れるようになってそろそろ勝てるかな?とか思ってました。それもあって最近は勝つためにインターバルをメインにしたメニューを組んできました。ただ体調を崩したりベースが…

RCS第14戦行田クリテ 

クラス1で8位でした。 眠すぎて会場着いた途端に30分昼寝。 アップでダッシュしたりしていると、今日はやけに息が切れるし心臓がいつまでもバクバクしている。 レースが不安になったのだけれど、いまさら体調面の好不調なんてどうしようもできない。 12月の…

先週の練習 by柳原

年明けから更新してませんでしたが、練習やってます(練習量が微妙ですが…月 レスト 火 テンポ30分×2 Str3分×4 水 LSD40分(笑) LT15分×3 Str2分×3 木 LSD1:00 金 サボり 土 LT20分×3 LSD+Str3分×4 日 ベース走1:10 筋持久7分×2TOTAL 9:20テスト期間突入で授…

練習

30-30インターバル 気分だけはレースに向けての最後の調整 フクイさんの所でいつもの補給を買う。これが無かったから前回はDNFだったんだな、と一人で納得テスト前で練習出来ないのではなく「テスト前でレポートとか忙しいから…」と自分で自分の練習時間を削っ…

練習

いつもの30秒インターバル記録は書いてないですがほぼ毎日やってます。勝ちたいし勝つのが大事だと思いますが楽しむことを忘れたら続けられないですね。 いまは淡路島が楽しみでしょうがないです。 次のレースも楽しみです、前回より絶対に調子良いはず! タ…

昨日の雪で

アパートのお隣さんのクレブロ(笑)

長野組新年会(OB

練習

30-30インターバル 負荷は軽目で2セットできることからコツコツと、自転車で出来るなら勉強でも出来るはず!(どっちでも出来ないかも) タカハシ

練習

風邪ひいて昨日はフラフラでした。 今日になって良くなり始めましたあんまり強度を上げられないので3本ローラーでスピニング 120を下限の予定が全く回せない 負けた原因はここにもあるのかな とりあえず復活するまではスピニングメインでいこうと思いますタ…

レースレポート(高橋)

1/11の行田第二戦に参加してきました 結果はDNFでした前の週から少し体調を崩したためあまり練習出来ずに出ることに、そして結果は上のとおりです そのうえレース後に大きく調子を崩して昨日今日は練習休みます 周りを見て走ると言うことについて、レース中…

行田クリテリウム第二戦(1月11日)

日曜日は行田クリテ第2戦でした。 古代蓮の里のコースは今までの埼玉クリテの会場よりは風が弱い気がします。 レースはニュートラルが終わり、一瞬緩んだ所で最後尾からスピード上げてアタックしました。 4人ぐらいでグループを形成できれば良かったのですが…