信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

袋井 小林

どうも小林です。 松本は最近秋を感じらあれるようになってきましたが今回大会の行われた袋井は30度近い気温で倒れそうでした。結果から言うとクラス1+2で2位でした。1位の渡辺くんがクラス1だったためクラス1に昇格することができました。 〜レース内容〜…

RCS第7戦袋井ラウンド+α@芦田

どーも、芦田です。 今回はAACA、平田クリテ、袋井クリテに出てきました。 初日のAACAはけいはんなの落車を引きずり、集団に入れないでいるうちに気がついたら足切りになっていました。本当に何しに行ったんだと言わんばかりのレースでした。2日目の平田クリ…

AACA、袋井@秋山

こんにちは、未だに学連で完走すらできていない秋山です。今回はAACAと学連袋井に参加してきました。 9月22日 AACA 学連では勝負に絡むどころか完走もできていないのでカテゴリを落として勝負に絡んでみたいと思い一番下の1-4に出ることにした。しかしスター…

袋井 熊野

最初に、インカレでもげたボトルが東大から帰ってきました。ありがとうございました。袋井ラウンドclass 1+2 ラスト1kmでハンドル刈り取られ落車DNF やるせないのでつれづれなるままに、信大から寺尾、西部、大盛り、小林、僕の5人がエントリーしていたの…

AACA#10&袋井エコパ @ナカタ

どうもナカータです。最近ツイッターに東大のフォロワーが急に増えて緊張してます。 さて今回はAACA長良川と学連袋井に参加してきました。 9/22 AACA#10 1-2 たぶん20位くらい 1-2は学連クラス3と近いレベルだと聞いていたが実際走ってみるとクラス3よりも周…

阪大合宿〜けいはんな イノウエ

阪大合宿9月の11〜14日にけいはんなレース前の追い込みとして阪大の人たちと合宿をした。練習メニューは周回練もしくはスプリント練で自分は長い距離を走りたかったので3日間全て周回練を選んだ。1日目と3日目は1周10km程度のアップダウンの道を4〜5周し、2…

阪大と合宿〜RCSけいはんな@秋山

こんにちは、秋山です。 9月12〜14日は阪大の方々と一緒に練習をした。周回コースを走った13日、いままでしたことのないスプリントの練習をした12、14日といろいろと教えていただきながら練習をできとても為になったと実感した。そして17日はRCSけいはんなに…

RCS第6戦けいはんなロード@芦田

どーも、芦田です。今回は京都で行われたけいはんなロードレースに参戦してきました。当日までの1週間は阪大との合同合宿があり、普段走らない人達・場所での練習となり、非常にいい刺激をもらいました。夏中盤からの練習で以前に比べると走れるようになって…

京阪奈ロード&阪大合宿 @ナカタ

中田です。ついこの前もブログ書いた気がしますが、、、書きます。 9/11〜9/16 阪大合宿 9/11 移動日 大阪能勢町青少年の家わっぱるへ 阪大に行った城北高校の後輩田中に久しぶりに会うことができた。 9/12 天候が怪しかったので9:30練習開始 周回班は周回コ…

RCS第5戦山形村HC@芦田

どーも、芦田です。今回は山形村HCに参加してきました。苦手意識は無いものの、激坂はあまり好きでないのでとにかく完走を目的に走りました。 第1ヒートから集団にはついて行かず、自分のペースでパワメとにらめっこをしていると、案の定前から落ちてくる人…

シマノ鈴鹿ロード&秩父宮杯 @ナカタ

どうもお久しぶりめんてん、中田です。最近たわしというあだ名が浸透しすぎて同級生から名前で呼ばれることがなくなりました。今回は白馬以降に参加した学連外のレースレポートとなります。8/19 シマノ鈴鹿ロード エリート 白馬でボコボコにされて以降、テス…

〜山形村ヒルクライム 秋山

はじめして。一年の秋山です。 5月に入部して以来、今までまじめに運動した経験がなかったこともあり、練習でも体力が持たないことが多かった。先輩に連れて行っていただいた宮ケ瀬クリテリウムでも一緒に行った井上が一位になるなか自分は最後の登りで体力…

山形村ヒルクライム イノウエ

RCS第5戦山形村ヒルクライムラウンド1本目 スタート前心拍は100ちょいといい感じの心拍で調子が上がっていた。スタート直後の急坂では初っ端からダンシングしたので心拍が一気に180近くに上がった。急坂のあとしばらくは勾配が緩くなるので集団の後ろで体力…

山形村まで シモムラ

こんにちは。一年の下村です。 5月から信大自転車競技部で練習を始めて7月の白馬クリテリウムが学連の初めてのレースとなりました。しかし、そこでは学連レースの厳しさを目の当たりにして完走できず悔しさを感じる結果となりました。8月になり、インカレ合…

インカレ オオモリ

大森です。上位に食い込むことはできませんでしたが、無事完走することができました。今回サポートしてくださった方々、背中を押してくださった方々、チームメイトのみんな本当にありがとうございました。たくさんの声援に力をいただきました。補給に関して…

インカレ2018~ロード編~@テラヲ

おはようございます。バイト8連勤4日目の朝です。お待たせしましたインカレロードのレポートです。インカレロード 11/13周完了時DNF 140km 4:10:35 NP258w 終わった後に言える事だがトラックが終わってからロードへのモチベーションが全く無く一週間自転車…

インカレトラック@西部

前期の必修3単位落としたせいで留年の崖っぷちに追い込まれました西部です。遅くなりましたが8/17〜19に行われましたインカレトラックのレースレポです。参加種目 4kmチームパーシュート 記録 4"33'496自分のメインはロードなので参加種目は団抜きのみにしま…

インカレ2018~トラック編~@テラヲ

バイト7連勤の2日目が終わりました。今は3日目の昼休みです。人の心を失わないうちにインカレブログ書きましょう。トラック:出場種目 団体追い抜き・オムニアム団抜き 4’33”496 14/22位 ギア52x14 SR(Shinshu-u Record) ベロ合宿の感触からギアは52x14に…

*1536073518*インカレロード 熊野 しゃす。インカレロードのレポートを超主観的に書いていこうと思います。長くなります。ので最初にサポートしてくださった高橋さん、かねぴ、しょうださん、こだいらさん、一年生。応援してくださった皆さんありがとうござ…

インカレ 堀江

堀江です。4年目のインカレが終わりました。インカレトラック ケイリン 11位 1kmTT 1′06″990 TSP 49″124最後のインカレとしては非常に悔しい結果となってしまいました。特に1kmTTとTSP。TSPでは増田がいい走りをして、2走の阿部も繋げてくれたにも関わらず、…

インカレロード 小林

インカレロード 11周でDNF最初の1,2周はかなりのハイペースでレースが進んだ。180度ターンのところのインターバルがきつく、立ち上がりでほぼ全力でペダルをこぐ羽目になった。落車も多発して常に周囲を警戒しなければいけなかった。それでも自分の感覚では…

修善寺〜乗鞍 オオモリ

5,6月のレースでDNF芸人と化していた大森です。今年入ってから全日本学生選手権までの間、去年と比べて練習量が体感1/3以下なんで当たり前といえば当たり前。同期間で、合宿があった週以外で300km超えたのは5月28日〜6月3日の1週間だけです。レースがある週…