信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RCS美山ロード @西部

結果 全体29/187 学連15/55学連クラス2は最後尾からスタート。前で展開しないといけないとわかっていてもなかなか前に行けず集団内をうろうろ。6周目までは何もせずじっとしてるだけ。最終周に入り何もしないのはもったいないので下平屋関門のあたりで前を先…

修善寺 美山 マスダ

修善寺 DNF 完走を目標にしていましたが、転びました。落車したすぐ近くにkdmさんがいてくれて助かりました。落車して心が折れ、呆然としていたところを素早いサポートのおかげでまた走れました。復帰後しばらく一人で走っていたからか、いつもより応援がた…

美山TT 中田

初めまして、1年の中田です。今回はRCS第3戦の美山TTに参加してきました。 今回で自身2度目となる学連レースでしたがTTは高校時代を含めても初めてで、何がなんだかよく分からないうちに全て終わってしまいました。 結果は優勝した熊野先輩から57秒遅れの30…

美山TT 優勝 くまの

練習の段階で順位は決まっている という言葉をあるブログで読んだ。レースでは色んな要因が絡むので一概には言い切れないけれど個人のフィジカルの戦いであるTTはこの要素が強いのではと思っていたのです。えー、やっとクラス3で勝てましたよ!熊野です! rc…

@なかの お先に失礼しゃす

中野です。まずは先日の修善寺のレースの反省を。去年の反省を生かして前日の試走は軽く走った。そのおかげか当日は疲れやだるさはまったくなく、良いコンディションで迎えられたと思います。スタート位置は前方二列目と良いポジション。レース開始後もペー…

伊豆記録会阿部

一日目 朝の練習時間を利用しバンクに慣れる予定が10m先も見えない霧に阻まれ安全走行を余儀なくされバンク練は出来なかったがやはり安全第一が一番と再認識二日目 記録会に一人で参加初めて走るバンクは恐怖しか湧かなかった 滑り落ちそうになったりかなり…

サポートノート 修善寺2days

良かった点 僕: 無し 選手: 小林、西部完走、寺尾のスクラッチ10位、増田堀江のマディソンと次のレースに繋がる結果、経験を得られた点 アベに関してもベロドローム走行経験を積めた点 学生選手権、インカレ当日の動きのイメージを掴めた(はず) 悪かった点 僕…

TRS&RCS#2@テラヲ

レース二週間前に立ちゴケして膝周りを負傷したテラヲです。膝一面の擦過傷と打撲で先週はまともに乗れずモチベーションもCTLもだだ下がりであった。 ここ一週間はどれだけ戻せるかだけを考えて練習してました。TRS#2スクラッチ クラス2B 10位 ギア50x14 東日本…

修善寺 兼平

前日とアップの試走でも判っていたが、ゴール手前の登りがキツい。前日のstravaセグメントを確認しても、単独走とはいえ2分もラップが違う。おそらく今の自分では到底ついていけないだろうと思っていた。 当日朝は肌寒かったが、すぐに日が出てきて暖かくな…

修善寺オープンロード @西部

先日参加しました修善寺オープンロードのレースレポです。class1+2 (100km:5km*20) 結果 39位/104人 まず機材について。 ホイールはffwd(f4r-c)かzipp303どちらを使うか迷いました。修善寺はアップダウンが激しいので軽さで言えば圧倒的にzippなんだけど10年…

修善寺 小林

result 24位 完走前日(5月19日) 20日の朝に出発するとあわただしいのでロード組もTRSに参加する方々と前日に移動することになった。 朝から雨模様。 2時に起きて宿泊の準備と自転車の整備。 寺尾さんに自宅まで迎えに来てもらい4時半くらいに修善寺に向け…

残念4位 熊野

部員が修善寺にのぞんでる中自分は一人国体予選ロードが併催された木島平2daysに参加してきました。 なんでクラス3の自分が修善寺ロードに参加していないかは聞かないでください。5月19日(土)天気曇りのち雨 気温4度 ステージ1a 個人タイムトライアル ステ…

取り急ぎ謝罪させてください 庄田

2年庄田愛子です。 取り急ぎ謝罪させてください。体調不良により修善寺ロードの選手、関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。深く反省し、今後このようなことがないよう努めて参ります。スタート直後の登りで力が逃げてくと思っ…

JCS予選に参加された方お疲れさまでした。

ブログから逃亡した男、オオモリです。5月11日9時〜14日8時59分の期間に開催されたポケモンジャパンチャンピオンシップス(PJCS)2018のインターネット大会の予選に参加しました。2ROM参加可能で1日15戦ずつ解放されていき、最大45戦×2できます。今回は60人予…

飯山クリテ @ナカノ

一日目DNF 二日目DNF一日目二日目合わせて同じような反省内容だったのでまとめて反省書きます。 両日合わせてパワー不足を痛感したレースでした。筋肉が足りない。体重が足りない。パワーが足りない。と走っていて感じました。踏んでるギアが全然違うもの。…

飯山クリテ&全日本学生クリテ 兼平

飯山クリテ1日目dnf 2日目完走 自転車に乗り始めるまで、健康診断で引っかかったり他もいろいろあったが、結局のところ全くモチベが上がっておらず、乗らなかったということ。そんなこともあってか、久々のレースは初めからキツかった。1日目は脚がないため…

松本サイクル 東日本学生トラック マスダ 

松本サイクル 4 km 50-14 5’01.582 1’16.445 1’13.715 1’15.126 1’16.296 美鈴湖のベストに近いタイムは出た。序盤を緩く入り過ぎたせいかペースが上がりきらなった印象。かと言って後半にペースが上がっているわけでもない。純粋に力不足。国体予選トラック…

初めまして

初めまして新1年の阿部佑介です。松本トラックレース 200mFTT 久しぶりのレースと気合いをいれ臨みました。 加速感はよかったのですがバンクの長さの感覚が合わず体力を無駄に消費してしまい11秒3 ダメダメな結果でした1kmTT DHバーを使わずスタンディング…

飯山クリテ&全日本学生クリテ 小林

遅くなってしまい申し訳ありません。飯山クリテと全日本学生クリテの2つのレポートをまとめて書こうと思います。 飯山クリテ Result 1日目…9位 2日目…8位結果だけ見ればかなり上出来のように見えますが、走り自体は何度かほかの選手に接触したり、立ち上がり…

マルトデキストリン くまの

レース前夜にいくらお腹が空いて冷蔵庫が空であっても就寝直前にショ●ツは飲まないと心に誓いました熊野です。4/28 学生選手権クリテ普及 クラス3 2組 7位 前週の飯山クリテで昇格を逃したのでなんとしても勝ちたいと意気込んでいた。が、完全に消化器がやら…

GW前半戦@テラヲ

彦根のセブンでひこにゃん買いました。ねこかいたい。 4/28 全日本学生選手権クリテ 予選25位 決勝DNF TSB-20.7]] 予選は1周2kmのコースで毎周ポイント周回という気の狂ったレース。クラス1+2の中でスプリントする脚は無いのでゴール着順で滑り込む作戦。カ…