信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きおくときろく

6/24 四賀村1.5~明科~田んぼクリテ with熊・中・新・兼 CC練 19号~明科~四賀~豊科CC with岩佐さん・熊・寺・中TTでは圧倒的な文才を見せていた新井君。ぺダリングも綺麗・下りやコーナーでの身のこなしもうまい。しかも美ヶ原も速いらしく自転車の方も期待大…

AACA第6戦いなべ オオモリ

Nintendo Switchが欲しくてたまらないオオモリです。自転車用品の値段に慣れていると、Switchが安く感じてしまうのは私だけでしょうか。カネヒラの自転車があれば30個ほど買えてしまいますね(ゲス顔)。 さて、今回は6月18日に三重県で行われたAACA第6戦いな…

6/16〜22 クマノ

練習記録です。続けるつもりです。 6/16 松トン 40km ブログ読み漁ってたらペダリング改善したくなったので松トン三本と中間のつづら折りを二本。パワーパワー言っていたけれど効率やフォームを意識する必要を感じた。ピッチャーやってたおかげで踏み出しの…

あーあーちーえー員弁St 

いなべすてーじ。コースは京大さんとか、市大やかびのブログを参考にして下さい1-4 アップ目的。カテゴリ間違えた問題もあるが、今回の目的としてこの時間のレースである事は必須だった。 サカタ-Debu-テラ氏とテラヲ氏が荒しまくっているなーと思って集団を…

6/12~18 坂田

ミーティングとかしなくていいんですかね?朝練は38kmです。6/12 月曜日 乗る時間がないので休み 火曜日 朝練 横山さんとできるだけ長く引くつもりで 水曜日 朝練 同上、引く時間が短くなる 木曜日 朝練 横山さん、近藤さん、北澤さん。速い。 金曜日 朝練 …

AACA@テラヲ

しゃす!

ジャンカツチャレンジしゃす!

こっち見んな

AACA行ってきました こっち見んな

6/10〜15 クマノ

ようやくテスト終わったので練習の記録をつけていこうと思います。6/10 武石峠〜霧ヶ峰 119.6km ave23.6 km/h 獲得標高 3000m という今までで一番の山岳コースだった。増田さんの提案の練習で自分は同じコースを逆回りしようと思っていたので初っぱな道間違…

6/13@テラヲ

阪大を見習って練習記録でも残そうかと 頑張って続けます。6/4〜6/10 疲労と体調不良で練習しなかった。代わりにロードを部品バラして気合い入れて洗車した。 リアのワイヤーがほつれ気味なので来週にでも交換しよう。6/11 53km NP196w TSS115 一週間ぶりの…

練習6/5~11 坂田

どうやら新入部員に逸材が見つかったそうで。6/5 月曜日 バイトと授業で休息日(土日頑張りすぎで死にかけ)。 火曜日 実走90km いまいちトレーニングにならなかった。 水曜日 バイトしてたら時間と体力なくなった。 木曜日 ローラー SST(Mid) 最後のほう怪…

全日本学生選手権 個人ロードTT

6月4日Result 男子の部(31.2km) 91位/94人出走 Time 0:52'50''97(+10:11'41''342) 35.42km/h どうも、バイト後にデリシアでの半額パン漁りが止められない大森です。 埼玉県の加須市で行われた全日本学生個人ロードTTに参戦してきました。結果は見ての通り散…

国体予選トラック 堀江

ハロン 11秒300 ギア比 54-14 猛省。 なぜか勝手にプレッシャーを感じていた。 前回ハロン計測の反省を生かし、残り1.5周から大きくペースを上げて1コーナーから思いっきり腰を上げて踏み始めた。いつもは2コーナー頭まで引っ張って腰を上げて一気に踏み始め…

全日本学生個人ロードタイムトライアル 兼平

大学に入って本格的に競技を始め、わけもわからず「自分の力がわかるかな?とりあえず出てみよう」と思って出た個人TT。はるばる地元埼玉へ。現地に着いてみるとこの時期としては珍しい北寄りの風がかなり強く吹いていた。国体予選と同じ要領かと思っていた…

国体予選ロード 兼平

はじめまして 一年の兼平です。 初レース国体予選ロード。9周DNF。 このレースは実質自身初レースで楽しみだったが、朝の雨で気持ちが萎える。ぬれた路面に恐る恐るコーナリングするが、目の前で同じ一年の新井がコーナーの外に飛んで行くのを見てより恐怖…

国体予選トラック クマノ

3日土曜美鈴湖バンクで開催された国体予選トラックに参加しました。と言っても、僕は計測種目だけのエントリーでした。 200FT 12秒86 1km TT 1分16秒78 4km IP 5分30秒53 という結果。200m はまずアップ不足。1km、4kmは前輪3本バトンに後輪ディスクホイール…

さいたまTT@テラヲ

三週連続の長距離運転、強風ド平坦による疲れからか体調を崩している寺尾です。 今日の英語の中間テストはベッドの上で過ごしました。 それでは短いですがレポートを 個人タイムトライアル 31.2km タイム 49'31"718 平均HR 184bpm NP 273w 昨年はTTバイクにテ…

全日本学生個人ロードタイムトライアル 小林

この大会は先輩に勧められて、自分では特に何も考えずにエントリーした。学連のレースに出るのは今回が初めてだった。前回の国体予選は検車が無かったり、服装の決まりも緩かったので、学連の規則の多さには驚いた。この規則を調べていかなかったために、レ…

全日本学生個人ロードタイムトライアル 新井

今日は埼玉県の加須市で全日本学生個人タイムトライアルが開催された。タイムトライアル=カッコいい、そんなテキトーな理由でエントリーを決め、要項など読まず近所のカフェにお茶でもしに行くような気分で何の準備もせず走った自分とはいったいなんだった…

国体予選トラック マスダ

国体予選トラック ハロン ギア55-14 Time 11.257(2位) ギアをかけているのでかけ下す前にある程度スピードを載せておくため作戦。タイムとしては良さげだったが、ギアが重かったのか駆け下す前にすでに若干の乳酸を感じた。何はともあれA基準を切ったので今…

国体予選ロード 増田

国体予選ロード7位朝は雨で試走時にはウェットな路面が恐怖だったが、スタートごろには晴れて路面も乾いてきていた。レース序盤は、程よいペースで進み昨年のようなキツさはなかった。 集団の前方にいることを心掛けていたのでコーナーの立ち上がりも楽だっ…

国体予選ロード 小林

結果は、7周でリタイア。原因は、大きく3つあった。ぬれた路面に対する恐怖でコーナーを攻められなかったこと、集団での位置取りに失敗したこと、単純に足がなかったことだ。対策は、とにかく朝練に出て経験を積むことだ。ーーーーーーーーーーーーーーー…