信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

武久

久しぶりです。 研究室が忙しすぎてほとんど乗れてませんでしたが、美麻が終わってからパワーメーターを借り、部室に自分専用のトレーニングルームをつくって実験の合間にしこしこやってます。毎回データを取っていくのが楽しいです。クラス1で走るというの…

つらい

個人練してたらバーストして3時間近くかけて雷雨の中帰ってきました。フロント振れたしもう最悪でした。帰ってる間は「自転車辞めよう」とか考えてたけど、家に着いたら先ず自転車の確認をしてたので笑えます朝練 四賀村周回 柴田さん、柳原、高橋 柴田さんの…

あと3日間

実習期間中で私は朝練には参加できないので、代わりに往復2時間かけて実習先まで自転車で通うことにしました。 行きと帰りはコースを変えて、基本的にTT。 これがなぜかとても楽しい(笑)。 でもあんまり頑張りすぎると、汗だくで向こうに着いて、そのまま…

すみませんでした

今日の朝練に来てくださった方はいらっしゃいますか? テスト前等で信大生が誰も居なかったみたいですみませんでした。 僕は明日は1限にテストが無いので行きます ということで僕は1限にテストがあったので午後練 明科クリテのコースを少し弄って5コーナー…

今週の予定+α

7/29(火) クリテ練 7/30(水) 高瀬川 7/31(木) 四賀村周回 8/2,3 白馬クリテリウム 基本は先週と同じです!先週は信大生の参加率が低かったので行きましょうミーティング終わりに練習してきました。白馬もあるので加速強化目的の平坦ダッシュを松トンの下の田…

7/27練習

高校の同級生と一緒に母校の練習に参加してきました。山基調のコースで練習 顧問から下された命はクライマーの後輩を引きずり回す事、ということで大人気なく潰してきました。高校の時は頑張って17分位だった登りが余裕で登れて嬉しい。 後は全日本チャンプ(…

レースレポート(湾岸クリテ)

はっきり言って書くことはないですけど防備録としても書きます今回はカテ3Aに出場。レース前まではこの間の美麻でも会った新潟大の村田さんと少しお話しました。すごい優しくて話しやすい人だった。 その村田さんが脚のある人なので徹底マークで、後は数を揃…

湾岸クリテ

今年も湾岸クリテに行ってきました。 一昨年は4位、去年は3位と相性の良い大会です。 今年は今まで以上の成績を目指してエントリーしました。 今年は会場が少し移動しコースも完全に違うものになっていて、1周の距離も少し伸びていました。最大の難所はコー…

チャンピオンインタビュー

北澤さんかっこいいです! チャンピオンジャージ姿はうまく撮れてなかった(泣)

湾岸クリテ速報

北澤さんカテ2Aで優勝! 因みに高橋はカテ3Aで一周回目にタイヤが剥がれてDNF もうやだ

帰りました!

輪行は辛かった。 普段車に載せてもらえてすごいありがたいなと思いました。前日なので練習は明科クリテ行きました。いつもの右回り、左回りを使って八の字周回しました。コーナーとスプリントを確認。一人で37km/h位で巡航出来るんだからレースでは40km/hく…

今月のファンライドに中村さんが乗ってました

強豪ライダー解体新書のページに乗ってました。かっこいい! (体重の62kmは誤植かな) 朝練をサボってファンライド買ってただけじゃなくてちゃんと練習もしてます。 四賀村周回、ペース走7割、9割、8割で3周回やるつもりが2回目に頑張り過ぎて3回目は回復み…

7/24 朝練

四賀村4周回 柴田さん 斉藤 前の日に慣れないことをしたせいか、足が重くてもともと遅いけどそれ以上にペースが上がらずに4周回。 気持ちだけは前に行くけれど、体がついていかない感じってやつでした。 週末は湾岸クリテです。信大からは北澤・高橋の出場で…

練習

今日はなんとなく身体が重かったので「俺は午後練にしよ、多分誰か(斎藤さん以外に)いるだろ」とか思ってたら斎藤さん一人だったみたいですね、すみません(ToT)午後から四賀村周回 やりました。2周は7割でペース走、1周TT、休憩挟んでもう一周ペース走して帰り…

7/23 朝練

集合時間過ぎても自分だけしかいなーい/(^q^)\ ということで今日は一人で塩尻へ。ラジオ体操の歌が似合う朝だ!!って東山山麓線を走るときはいつも思う。 一人だし、最近は人の後ろでしか走ってないから終始フラフラしてしまう。 前に誰かいれば、もしく…

7/22朝練

明科クリテ 左回り×2、右回り×1 斎藤、高橋メニューは先週と同じで。今回は人が少なかったのでメーターを見ながら出来るだけ速度を落とさずにコーナーに入れるかを意識しました。35km/h位で1箇所以外は上手く回れるようになってきた。 去年の湾岸クリテリウ…

今週の予定+α

今週はミーティングが無かったので僕の独断で決めます 7/22(火) 明科クリテ 7/23(水) 明科クリテor高瀬川 人数が少なかったら高瀬川で 7/24(水) 四賀村周回 7/26(土) 湾岸クリテリウム 僕の週末のためにクリテ練に付き合って下さい。お願いします 今日の練習…

西山さんしゃす!

暗くてわかりにくいです

お別れ会です。

松本組+αで集合

合同練習in四賀村

なんと全キャンパス、全学年が揃いました! メンバーは武久、北澤、孝森、中山、西本、柳原、高橋とりあえず3周回したあと速い組とゆっくり組に分かれました。 速い組は北澤さん、中山さん、僕の3人で1.5周回×2+1周回を間に休憩を挟みながらやりました。北澤…

合同練しゃす

iPhoneから送信

四賀村練習

上田組練習しました

7/17朝練

四賀村周回 おかばさん、柴田さん、柳原さん、斎藤、高橋今日はイヴェードを被って練習用!!のローヴァルを履いて完全にマットブラックの化身と化した柴田さんが登場 …ということで今日もおかばさんと一緒に引きずり回されました。個人的に今日は普段より下り…

謝罪

朝練サボってすみませんでした まだ膝裏が張ってたので…(ホントは5:55に起きて間に合わなかったからです)でも足が復活したので午後練! 期末レポートもやらなきゃなので松トンでサクッと練習。次は登るレースじゃないのでアウター縛りで踏むトレーニングにし…

大町美麻ロード 

クラス1+2 あんまり覚えていません。 ペースが速く上りでずるずる下がりながらごまかして下りでポジションをあげていましたが、それも6周ぐらいでぶっちぎれ2周死んだように走って終了しました。 やたら速いと思っていた今回のレースですが、ログを見る…

7/16 朝練

高瀬川岡林さん 斉藤 ポイント練?のつなぎの練習みたいな、そんな感じで(メンバー的にどうしてもそうなる、大変申し訳ない)、昨日のインナーローの感覚をもう一度!!!とか考えながら回していました。 大町の歩道橋までいって、折り返したところで、県ヶ丘…

7/15朝練

明科でクリテ練 せいごさん、おかばさん、斎藤、土屋、高橋朝起きたらまだ膝の裏が痛くてちょっと休もうかなとか思ってました。まあ気を取直してクリテ練です。 1、3本目は2km×5周回左回り、2本目はインナーロー縛りで右回りでやりました。今日は始めてなの…

レースレポート(美麻)

結果は18位 先頭とは36秒差でした。 散々いけるっていったのに勝てませんでした、すみません 試走では脚色は悪くなかったし、最後の登りは余裕だなって感じだったのに足が攣ってそれを庇ってたら膝の裏の筋にきて足が終わりました。言い訳はこのくらいで。 …

今週の予定

15日(火) クリテ練 16日(水) 高瀬川 17日(木) 四賀村周回 20日(日) 全体練習 四賀村 でいきます!美麻の結果を受け止めて、各個人で課題を考えて練習しましょう。 次のレースはお台場と白馬のクリテ連戦です!