信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習

ついに学校が始まってしまいました(泣)今週の松本組の練習は 火 バンク 水 バンク 木 バンク 金 休み 日 新人戦(福島) あと4ヶ月で春休みです。…頑張りましょう。 土屋

新部長挨拶

新部長の孝森博樹(こうもりひろき)です。 9月28日のミーティングにて部長及びその他役員の引き継ぎを行い、前部長武久さんに代わって新しく信州大学自転車競技部の部長となりました。 新しく部長にはなりましたが、まだまだ未熟者ですので先輩方や後輩には…

もやもや

朝練 高瀬川 土屋 阿部 斉藤 高瀬川5㎞TT×1 もがくの一本 つっちーの一言でクリテ練にしようと明科まで行ったところ、靄がひどくて断念。高瀬川まで行って、今日は時間がなかったので1本だけ、5㎞TT。 去年一回だけこのメニューやったけど、寒いし久々の…

朝練 バンク

バンク練 西山さん 中山 土屋 阿部 武子さん 斉藤 周回30 F3×3 SD半周 ×3 寒い。体を温めるのに一苦労。 今日は終始体が固くなっていたような、、まっすぐ走れてなかったような。 後はサングラスの下でひっくりかえりそうなコンタクトが気になって気にな…

武久、川へ

長野組釣り

朝練 青木峠  +夏休みの総括みたいなの

週末ヒルクライムレースに出るので登りの感覚確認のために青木峠にしてもらいました。 メンバーは、岡林さん、せーごさん、赤澤さん!、斉藤さん、阿部、土屋、中山。 初めて赤澤さんと走りました! ダンシングとかちょっと独特だけど強そうなフォームだなぁ…

朝練 バンク

せーごさん、斉藤さん、山口さん、阿部、土屋、中山、田中さん。 ・周回30 ・F1.5×3 ・スタンディング1周×2 ・ハロン×2 ハロンで今まで50/15だったのを50/14にしたら 0.5秒くらい速くなりました。やった。 ただ、このギア比だと上バン回…

朝練 四賀村

柴田さん、斉藤さん、山口さん、阿部、土屋、中山。 四賀村4周。 3周目の最後の坂に入る手前でアタック。 自分でも驚くくらいキレのあるアタックだったけど そこで出し切ってしまってあとが続かない。。。 結果、前回よりもずっと短い時間しか逃げられず …

イケメンさんですよ

顔隠してるけど。松本CCより参加してくださったYさんです。K学部の3年生です。

KYさん、最後のかりがね。

松本城シクロ

今週の予定

もうすぐ夏休みも終わりです。 火 ロード 水 バンク 木 ロード 土 バンク 日 ロード? 今週は諸々あるため、全て6:00〜にします。 週末に七尾走ってきました。 海風強烈でした。 斉藤

国体合宿

国体前の最後の合宿でした。 今回の合宿は人数少なめで寂しいなぁと思いました。 (せっかくなんだから空いてる信大来いよ) 今日の午後練習で1kmTTを測りましたが、自己ベストの更新ができました。 恐るべしディスクホイール 今年は去年よりフロント1丁重…

初優勝!!

学連ではないですが。。。 偉大なOBおかば先輩が働いてることで有名な 三沢自転車商会さんのTT走行会に参加してきました。 登り基調と下り基調の平坦1本ずつ、スカイランド清水の登りを1本の 計3本TTをやって、3回の順位の合計で総合成績を決める…

四賀村

シカさん、横山くんと四賀村で練習しました。 2時間走。9周くらい? 頑張りすぎず休みすぎずで走って 最後四賀支所で折り返してからの登り区間でレース走。 早めにアタックしてすぐタレて抜かれてフィニッシュ。 つかれました。ホントに。 明日は三沢さん…

阪大さん、府大さんと合同練 美麻

阪大さん、府大さんの合宿に参加させていただきました。 信大参加メンバーは、柴田さん、斉藤さん、阿部、土屋、中山。 8時集合で美麻周回練。 2組にわかれてレースペースで2周を3セット。 ・1セット目 1周目の平地区間は全員で回しながら。 どの人が…

合同練中

大阪大・府立大さんと(^^) 今日は大阪大学、大阪府立大学、信州大学の合同練習会ということで美麻に行ってきました。久しぶりのロード練だったのでマイペースで頑張りました。阪大、府立大の皆さんにはいろいろ迷惑かけましたが、知名度が上がったと思ってこ…

朝練 バンク

斉藤さん、阿部、土屋、中澤、中山。信大自転車部100%! ・周回30 ・ハロン×4 ・スタンディング1周×5 ハロンは今より少し重いギアでもいいような気がしました。 明日は、阪大さん、府大さんの合宿に混ざって美麻で練習します。 いつもの朝練の時間…

朝練 四賀村

柴田さん、岡林さん、斉藤さん、土屋、中山。 四賀村4周。 いつも信号で止まりたい休みたい、って思いながら走ってます。 3周目から4周目に入るところ、セブン前の信号が赤だったので やったー!って喜んでたら、交差点に着いた途端信号青に。。。 休む気…

朝の四賀村

秋だー! 遅くなりましたが、今週の予定です。火 ロード(四賀村)水 バンク木 ロード(ロング) 土 TRS第5戦@福島(土屋、阿部)日 ?月(祝) カスティールシクロクロス松本!(←見るだけ) バンク使えるのももう少しだなぁ… 斉藤

しゃす!

某OB

追悼式のアレ?

朝練終わってBOXみたら……

朝練 バンク

斉藤さん、土屋、中山。 ・周回30 ・F3(チースプみたいに先頭抜ける)×5 ・スタンディング半周×5 でした。 水曜のバンク練のときのような、力が入らない感覚が今日はなかったです。 中山

朝練 高瀬川

柴田さん、岡林さん、斉藤さん、土屋、中山。 高瀬川も久しぶりです。 みんなで回しながら。 最近は、腹筋を使ってフォームの維持ができるようになってきて だいぶ長時間下ハン握れるようになりました。 それにしても平地は苦しい。 登りも苦しいけどなんか…

朝練 バンク

久しぶりにバンクで練習しました。 斉藤さん、土屋、中澤、中山。 ・周回30 ・ハロン×1 ・F1×6 ・平面1周×3 なんか今日は体に力が入らなかったです。 疲れてるというわけではなかったけど ハロンのタイムもいまいちでした。 平地で練習してないからか…

朝練 四賀村

久しぶりに四賀村行ってきました。 メンバー。柴田さん、斉藤さん、土屋、中山。 四賀村4周。 4人で回しながら淡々と走り、3周目の最後の坂でアタックしてみる。 逃げきれないだろうと思いながら山形村の苦しさをイメージして回す。 案の定、松本CCのジ…

今週の予定

山形村ヒルクライムに参加されたみなさま、お疲れ様でした。 最近朝晩が寒いです。シクロクロスのシーズンももうすぐですね(出ないけど)。 今週の朝練!! 火 ロード(たぶん四賀村) 水 バンク 木 ロード(たぶん高瀬川)土日 バンク??かどこか遠くへ …

山形村ヒルクライム (中山)

昨日は山形村ヒルクライムでした。 雨で気温も低い最悪のコンディション。 本来3ヒートなのですが2ヒートで終わりでした。 前回美麻で入賞できたので、 今回の目標はクラス2への昇格だったのですが結果は7位。 表彰台も入賞も叶いませんでした。。。 も…

信大と松大で暖めあってます