信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4年間お疲れ様でした!

シャス

追いコン二次会は着ぐるみをかけたボーリングです!西本さんほりえが最下位ぶっちぎり(笑)

追いコンシャス

記念品授与です。土屋さんは不在(体調不良)なので部長が代理で本(意味深)を受け取りました

鴨川合宿 オオモリ

1日目 3班 午前国体コース2.5周 午後国体コース1.5周 走行距離147km 班員 吉田さん(首都大2年),山岸さん(駒澤2年),藤原さん(東海2年),矢部さん(東工2年),横山くん(筑波1年),橘田くん(立教1年),自分 午前中の2周目に、最初の登り後の下りと平坦で前を引…

卒業式シャス

土屋さんと、阿部さんの卒業式でした! おめでとうございます!

鴨川合宿反省 堀江

1日目 反省 鴨川RR周回2.5+1.5周 走行距離 147.0km 午前中は4班で走ったが、午後から3班の人数が減ると言うことで班を1つ上げて走らさせてもらった。今回の合宿はペース走という言葉を嫌になるほど聞いたが、初日も当然ペース走。自分としても3月の合宿(…

鴨川合宿 クマノ

3/16〜3/20 鴨川合宿 熊野 1月から自転車競技部に入ったバリバリの初心者である僕はテスト期間でも大森などに引きずられまくって自転車に乗る時間を生み出して練習して来ました。その中で他大学の選手と一緒に練習出来るというのは学ぶものが多いと思い参加…

3/19鴨川三日目 @テラヲ

DST 150km time 5じかん Av 30.6km/h Np 202w 三日目も2班で出走。国体コース2.5周+白石峠ペース走x4本。7人でスタートした。国体コースはいつも通りペースで周回した。午後は白石峠を1〜2分ずつローテーションしながら4本。一応峠と名前がついているが長野…

鴨川合宿 マスダ

1日目 国体周回2.5+1.5 145km 先日の西チャレの結果もあり一班に入れてもらった。 練習メニューはひたすらペース走。ただお強い方ばかりだったので、ほどよくキツい。だけど、午前中の2.5周を終えた後の脚の感じではなんとか午後も走れそうな余力はまだあっ…

3/17 鴨川二日目@テラヲ

time 4:28:12 Dst 128km av 29.0km/h NP 210w 鴨川合宿二日目。昨日に引き続き2班で出走した。午前中は国体コースをペース走で2周した。今日は暖かく風も弱かったため走りやすかったが花粉の影響か周回コースに入ってすぐに鼻血が出てきた。ペース走はひた…

3/17 鴨川合宿一日目@テラヲ

time 4:39:16 Dst 146km av 31.4km/h NP 213w 初日ということもあり千葉国体コースを治安良くひたすらペース走。2班での出走でした。登りはゆっくり、平坦は8割ぐらいのペースで国体コースを4周した。久しぶりにまともなローテの練習ができて楽しかった。…

3/16 @テラヲ

今日は鴨川合宿一日目、移動日でした。 某福島はいわきの野生児イソガミの帰省をサポートするべく筑波で彼を降ろしてから鴨川へ向かおうというプランの元出発した。しかし首都高の渋滞に飲まれ集合時刻に遅れてしまった。初日に失態を犯してしまった以上いい加…

淡路合宿 オオモリ

3/6 1日目 4班 南淡路周回 この日は実力を把握し班を決めるためのライドと聞いていたので、上の班にいけるようにアピールしていった。前半は市街地だったため、無難にこなす。水仙郷は堀江先輩に登れる人は登ってきていいといわれたので、すかさず登っていく…

明治神宮外苑 猛省

クラス3B 12位 内容 スプリントに出遅れた。 たった6kmのレースで、垂れる事を恐れてイケイケに居られなかった。勝利を宣言しすぎて正直身体が少し硬かったか 猛省 最終スプリントにおいて落車の原因の一部となった。 前方2選手の間を抜ける予定が、右の選手はタ…

明治神宮外苑クリテ反省 ホリエ

リザルト クラス2B 17位初クラス2レース。レース前に増田が西チャレ15位になったと知ったので、ちょっとモチベーションも上がってレースに臨んだ。結論から言うと、今までで一番楽しいレースだった。リザルトは微妙ではあったが。神宮だからというのも多少…

淡路合宿反省 ホリエ

2回目の淡路合宿 1日目 70km 1日目と言うことで基本平坦なルート。 市街地は当然危険な走りは出来ないので、特筆すべき点は無し。 べた踏み坂は牽いたまま先頭で入ってスプリントしたものの、後ろから捲られた。やっぱりパーンッって感じでスプリント出来…

一年生の頃から、比較的中心に近いところで参加させてもらったこの淡路島合宿で、今回は全体をまとめる役として参加した。 やはり、自転車競技というシビアな世界で、遅いやつに仕切られるには楽しくなかった人もいるとは思う。 しかし、学校代表者の皆さん…

淡路島合宿まとめ

3/6南淡路周回 光成、石山(大工)、寺尾、磯上(信州)、井出、山田(関学) 69km 28.3km/h TSS169 NP222w 3/7アワイチ 井田(関学)、屋嘉比(市大)、光成、磯上、堀江、坂田、熊野、野崎(阪大) 147km 28.9km/h TSS346 NP218w 3/8ループ練×2.5 上羽さん、有海(府大)…

淡路島入りました!

恒例のSAです。

淡路島合宿へ向かってます。

よーろーsaなうです。

美容院s-works

新型プリヴェイルお似合いでした。 メットとった後の髪型は。。。 2週間ぶりの実走で、120km程走りました。淡路島一周出来るか不安ですわ(笑) タカハシ