信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

明治神宮外苑 猛省

クラス3B 12位
内容
スプリントに出遅れた。
たった6kmのレースで、垂れる事を恐れてイケイケに居られなかった。勝利を宣言しすぎて正直身体が少し硬かったか



猛省
最終スプリントにおいて落車の原因の一部となった。
前方2選手の間を抜ける予定が、右の選手はタレた上に緩やかに左に、左の選手はかなりキツイ斜行で僕は逃げ場を失った。
急ブレーキで避けれたかもしれないが、後ろから突っ込まれる危険・そもそも前が落車してそれに乗り上げる危険があった為にそのまま踏み抜いた。が、左の選手は更に右に寄ってきて僕も咄嗟に少し逃げた。その動きを避けた選手が柵に突っ込んだらしい(視野の端で猛烈に右に動く人が見て取れた)

8位入賞は固いと思ってスプリントに参加したが、僕はそこに参加して良いレベルでは無い事が分かった。次回はこのような危険走行を行わないようにしたい。
3回 高橋 翔