信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アドレス変更

siegeryde-yr3k@docomo.ne.jp 信州大学(自転車,こまくさ)〜吉田高等学校(ボート,スキー)〜河口湖北中学校中村龍太郎登録お願いします!

バンク練

バンク練 9:00集合 10:00〜13:30 参加者:赤澤、青木、斎藤、清澤、田中(深沢、内山はロード)、郭は体調不良で見学メニュウー 周回30 平面ダッシュインターバル (平面ダッシュ1周→5周休み)×4本×3セット ダウン 周回10インターバルは青木と赤澤、斎藤…

バンク練

終わりました。お疲れさま。

トラック練

午前中はトラック練をしました。 参加者:赤澤、青木、郭、清澤、田中(深沢、内山はロード練) みんなピストレーサー(固定ギアの自転車)は初めてだったので、今日は乗り方と降り方から練習しました。 その後、 周回20 立ちこぎ かけ降ろし の練習をしまし…

トラック練習

2日分を書きます。 この週末はとても暑かったですね。 土曜日の午前中にミーティングがあったので、その日の午後と今日の午前と泊りがけでバンク練です。 28日 トラック <F1×3 インターバル2周>2セット29日 トラック <F1.5×6 F6×1> 膝の調子はだんだん…

新車

CAAD10

4月29日

全日本選手権U23レポート (武久)

武久です。全日本選手権に行ってきました。レポートなのですが、全体メーリスで回したもので勘弁してください。以下レポート。 全日本選手権U23レポート (結果) とりあえず最後まで走りきりました。 (内容) 最初アタックがあり、集団は牽制で止まりそう…

連休の予定

28(土)ミーティング 29(日)練習 30(月)練習 1(火)授業 2(水)授業 3(木)練習 4(金)ミサワ、イナ―メ合同練 5(土)練習 6(日)休み 7(月)授業練習は、上回生はロードとトラックに分かれて行います。赤澤、青木はトラックがメイン。 その他の…

ミーティング

今日は年度初めのミーティングをしました。 参加者は 4年:赤澤、中村、田内、西山 3年:青木、内山、深沢 2年:北澤、小濱、村山 新入:斎藤(2)、清澤、考森、田中、郭今後の予定、入部にあたっての確認などをしました。 赤澤

朝練

岡林大先輩と朝練 高瀬川 time 2:02 dst 62 av 30.7(ダウンを含む) 川沿いは、上りは34km/hくらい。 下りはもがきあいになった。 完敗しました。きつくなってからどれだけ我慢できるかが勝負。 まだまだですね。 赤澤

新歓

:imagミーティング後、新歓パンティーを行いました。 スタミナ太郎にて。うちの部活は、酒は飲みませんが、やたら食いますね。 うちは飲みサーではなく、食いサーと言ったところでしょうか。 新入生のみなさん、これだけ食べさせたんだから、明日から練習頑…

新歓

ミーティングなう。

なにこれ(笑) http://www.shinshu-u.ac.jp/faculty/science/news/2012/03/46725.html

恵みの雨

というわけで、二度寝。 ここのところ異様に体が重い。しかも二日連続金縛り。 結局今日は練習しませんでした。 明日は全体ミーティング。ミーティング前に朝練します! 誰かに言わないと、絶対サボるので(笑)赤澤

今日の朝練

今日は雨のため、朝練習は中止としました。 赤澤

ガイダンス

今日は最後のガイダンスを開催しました。 どうせ誰も来ないよな。と思っていたら、初めての人が3人も来てくれました。 今のところ、新入生は7名で、そのうち入部希望者は5名、考え中が2名です。 考え中の人は、すぐに決めなくてもいいので、気軽に練習に参加…

二部練

昨日は疲れて22:00に落ちる。 なんでブログも書き忘れ。。。 5:00に目覚めるもうだうだしてて半過ぎにようやく起床。 チェーン変えたり、昨日の実走で気になった部分を修正した。 で、朝練は疲労が大きかったので回復走。。。 朝練30分 回復走 で、今日はい…

4月25日:トレーニング(武久

武久です。明日から全日本選手権のため、岩手に飛びます。がんばります。 <25日:朝練+夕練>朝練:ローラー ・メディオ10分×3 インターバル3分夕練:Y山君とヒルクライムアタック15分間×一本 一年生もブログ書いてねー。

火曜日トレーニング

膝痛いのが良くなってきたので本日から練習再開。。。 朝の日課(になる予定)のメディオ走を行ってみる。 ・・・・・ 寒さに負けてローラー。 ローラー 45分 <メディオ15分> 夕方は体育科の長野編歓がありマイケル。 徐脂肪中なのでお酒は飲めない、むし…

4月24日:トレーニング

武久です。一年生が朝練に参加しだしましたね。「入ってくれた」という実感が持てて、素直にとてもうれしく感じます。これから一緒に頑張りましょう@きついし、やめたくなることもあると思うけど、そういう経験ができるのも自転車の魅力です。<朝練+昼練>…

朝練

参加者:赤澤、斎藤、岡林先輩 塩尻IC往復 時間 1:52 距離 47 平均 25.2初朝練は赤澤、斎藤、岡林先輩の3人でやりました。清澤は寝坊、孝森は遅刻。初日だよ、しっかりして! みんなでまとまって走れるペースで走り、時々、単発でもがいた。しばらくはこん…

三沢自転車商会へ

今日は新入生の清澤君、考森君、2年生の斎藤さんと三沢自転車商会に行ってきました。清澤君はGIANTを買う予定でしたが、サイズがなく(キヨサワデカスギ)、SCCOTに決定。考森君はリドレーが欲しかったが、取り扱いがなく保留。とりあえず、シュー…

飯山続き。。。

さて、日曜日は非常に風が強かったです。これは益々位置取り大事だなと、気合いは入れたのですが。。。 二日目 60分+5周回 DNF スタートは昨日より前に陣取りました。 しかし、やっぱりペダルを嵌め損なってしまい、後方へ。 そこからは昨日と同じです。まっ…

飯山レースレポート

4月に入り、左膝を痛めてしまい、満足なトレーニングが出来ませんでした。 医者に行き、ポジションを見直し、前日の金曜日にようやく痛みが取れてきました。 そんなこんなで不安材料を抱えた飯山です。 第一日目 40分+5周 土曜日のレースはポイントレース方…

レースレポート:飯山(武久)

武久です。「RCS第一戦飯山菜の花ラウンド」に行ってきました。青木さんに連れて行ってもらいました。一日目はポイント形式のクリテリウムです。来週全日本を控えているので、あまり無理をせず、後ろでヒラヒラしてるつもりでした。しかし、そんな意思など介…

レース観戦 飯山

今日は新入生(清澤君、孝森君、スティーブンさん)と一緒に、飯山クリテリウムに行ってきました。 信大からは、北澤と武久が出場。飯山に着いたのは9時で、出走は14時。暇でしたね。仕込み不足ですみませんでした。しかしこれも学連のレースの醍醐味という…

飯山

4月19、20日:トレーニング(武久)

武久です。明日は飯山です。怪我しない程度に頑張ります。 <19日> 回復走 Dst.50km<20日>軽く回す。 Dst.30km

金曜日の練習

昨日の夕方に医者へ行く。 で、診断の結果を元にサドルを下げ、ステムを短くし、しっかり後ろ乗り出来る様にしてみた。 結果・・・・ おぉ、なんだか良くなった。 たまにピきっと来るけどかんなりマシになった。 これならしばらくすれば痛みは消えそうか。。…