信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

全日本選手権U23レポート (武久)

武久です。全日本選手権に行ってきました。

レポートなのですが、全体メーリスで回したもので勘弁してください。

以下レポート。






日本選手権U23レポート

(結果)
とりあえず最後まで走りきりました。

(内容)
最初アタックがあり、集団は牽制で止まりそう。先頭集団との差が

危険なくらい広がったので、何度もアタックしてペースをあげます。残り四

周の登りで前年度チャンプとNippoの選手が交互にアタックをします。すごい

鋭かったですが、普通に付いていけます。

集団もちぎれたので、都合が良かったですが、登りの終わりで水分補給を失

敗していたため、足がつりました。一時停止です。二分くらい止まって、諦

めようかと思いましたが、ドリンクを飲み干したら治りました。足もそれほ

ど消耗してないので、最後尾でしたが、一人で追走しました。途中で千切れ

た選手に追い付き何人も利用しつつ、登りで千切ります。

僕の抜いていった選手がどんどん降ろされます。

バイクは僕の後ろを走ってましたから。。

そんなこんなで切られずゴール出来ました。

終わった後に、宮崎さんに「ジュニアの二人より補給が少ない。取らなさす

ぎ」とおこられました。

(分かったこと)
このレベルのスピードでも戦える。

(反省)
補給の取り方がいい加減で少ない。

次はもっと細かく、補給を何を、いつとるかをきめておく。


応援有り難う御座いました。

頑張りますので今度も宜しくお願いします

あと完走したので来年の全日本選手権の出場権も取れました。


勉強になりましたが悔しい結果に終わりました。

補給も含めてレースです。

次の長距離レース、学生選手権こそは…