信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早速じめじめ

高瀬川(オリンピック道路)セブンまで 平地練。ちょっと調整練。 中山 土屋 中澤 斉藤 行きは向かい風orz 帰りもなぜか向かい風orz雨に降られたり晴れていたりいろいろ盛りだくさん、な天候。 梅雨に入ったそうで、さっそく湿度が高くて過ごしにくい・・。 …

きたざわ

昨日の練習なのですが、 まず、 山岳持久走45分。 昨日は体がしんどかったようで、前半フォームが崩れていました。 気付いてから修正しようとしましたが、イマイチよくないです。 その後 1,2kmくらいのインターバルを3本1セットだけ。 こちらの方は上手く力…

長野組集会

書き直しです

すいません、文字化けしました29日 朝練 雨天のためローラー中山 土屋 斉藤それぞれで60分くらい私は、W-up 20' メニュ− 30’ 流し 10’ な感じで。昨日からの疲労?(歳とったなぁ・・)で脚が重かったので 回すこと重視で、少しずつケイデンス上げて〜下げてを2…

今日は高瀬川でTT練しました。

西本君がエアロバー貸してくれました。 とりあえず自転車のポジションは変えずにエアロバー取り付けて走ってみました。 前よりは速くなりました。 27分28秒 木曜はハンドル低くしたりしてもっとTTっぽいセッティングで走ってみます。 かっこいい北澤さんの写…

きたざわ

ステージ2 どうやら昨日のレース後の消化器系の不調が残っていてスタート前から腹の調子があまり良くなかったです。 不安を抱えながらのスタート。 武Pがゴールを狙うと意気込んでいたので、僕は雨が降り始めたあたりから集団牽引に参加して逃げ集団を追い…

北澤

土日は2days木祖村に行ってきました。 土曜日はTTと9周81kmのレースでした。 TT 試走の時にラインを確認、最短距離を走れるように考えます。 木祖村はカーブが多いのでライン取りで数秒稼げるはず。 しかしウォーミングアップが足りない上に、疲れからなのか…

黄色い粉は花粉?

①木祖村残念レース反省 3周DNF去年よりは一周多く走れました、が、話にならない結果です。 ローリングスタート直後に集団が怖いから一番後ろでブレーキ多用、 スタート直後に集団から切れる、 その後は一人旅で2周。 3周目に入ったころにようやく足が周り始…

もういくつ寝ると

6月です。 今週は、週末のTTに向けて平地多めに 高瀬川、四賀村?(塩尻??)、高瀬川 で朝練やります。学連デビュー戦ですね。 楽しみ(*^^)

木祖村残念DNF

木祖村の残念レースに参加してきました。 距離や人数などここまで規模の大きいロードレースに出るのは初めてでした。 結果は、5周目を走り終わったところでタイムアウト。 3周目から左のふくらはぎがピクピクし始め、 攣らないように攣らないように、と気を…

一年デビュー戦

あべこ つっちー なかやまん 監督 1bレース行ってきます。 TTスタート!

今日の反省

今日始めて自転車レースに出場しました(木祖村2dayS残念レース)結果は4周で足切りという非常に悔しい結果でした何故そんな結果になったかと考えるとまず1つ目は水を飲むときに漕ぐのをやめるこのことでペースダウンを招きました2つ目は登りを力んで…

ブルマ

木祖村電波ないよ

2bレース81km

ペロペロオバマ

木祖村電波ないんだよ

木崎湖2

柴田T、秋吉さん、岡林さん、斉藤さん、高橋、土屋、中山、西本先週と同じく、木崎湖までのロングライドに行ってきました。今日の練習では各人の経験不足が露呈してしまいました。 まとまりのない集団走行、2度もの落車・・・大事に至らなかったのは不幸中の…

山綺麗でした。

今日も木崎湖

集団走行

朝練参加し始めてから 岡林さんから教わった集団走行のポイントを ひとまずまとめておこうと思います。 ①フラフラしない…基本中の基本だと思います。 ②前と間を空けない…これも。前の人の腰らへんを見て距離感を計りながら走るそうです。 ③一定のペースで…激…

四賀村TT

メンバーは斉藤さんが書いてくれたとおりです。 わけあって僕だけ15分ほど遅れて出発。 皆に追い付こうと行きからずっと頑張ったけど結局追い付けず。。。 今日は四賀村個人練になりましたorz ・下りでも登ってるつもりで足を緩めず踏むこと、 ・シッティン…

四賀村練

四賀村 4周(3周)岡林さん 中山 土屋 高橋 島田さん 斉藤久々の四賀村練。ちぎれて3周で終了orz昨日の高瀬川TTで自己べ更新できて喜んでいたのもつかの間、 上りはぜんぜんダメです・・。 あと、集団走行もまだまだ課題があるので 付き位置じゃなくて中にい…

高瀬川

「高瀬川」って小説を中学の時 授業でやっんですけど、それとは 違う高瀬川に行きました。 今日は岡林さんと医学部の方がきて 下さり高瀬川でタイムトライアルを しました。僕は、まだ全然こげなくて 最初に出たのに、全員に抜かれてしまい まだまだだと痛感…

今週

は週末に木祖村2daysがあります。ステージレース・コンソレーションレースにそれぞれ出場します。 あされーんは、 TTの練習もしなくちゃなので 高瀬川/青木峠/四賀村 です。火・水・木 6:00〜 木祖村走る人は自分の自転車をピカピカにしておきましょう!

月曜個人練

雨があがってたので豊科CC周回で個人練しました。 5周する予定だったけど なんだか絶不調で、特に登りで体が全然動かなかったので3周で終了。。。 1周目:登りも下りも心拍170〜180の間から大きく外れないようにしながら回す。 2周目:豊科CCへの登りでイン…

昨日練

昨日は、夜八時半から岡林さん、西本君と一時間ほどローラー練しました。 僕以外の二人は各々インターバルやってたけど 僕は三本ローラーに慣れる練習をしつつ、微妙に高めの強度で10分を2本やりました。 1回三本ローラーで転んでからまだ恐怖心が抜けません…

ステッカーないけど

デュラホイールです。 決戦用に、と岡林さんが貸してくださいました(^^)♪嬉しいです。 来週の木祖村残念で使います。

恒例?の

人の金でアイス食べてる

しゃす

クラス1・2スタート前

せいごさーん